八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
黒島で牛まつりは明日♪
2013/02/23 09:10:31 書庫 全般

遠くにですが黒島で気球の頭が見えますね。
明日、24日(日)は 黒島の牛まつり が行われます♪
今年は気球が飛びますよ!!

お得なセット券販売中です!
明日のみ臨時便運航いたしますので
お好きな時間、お選びくださいね♪



乗船の際にはオリジナル!ドリカンくんの手ぬぐい、プレゼント!!


夢の牛一頭・・・今年は妊娠牛・・・
どなたに当たるかな?

皆様のご乗船、お待ちいたしております!!


     
八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!





3月7日 新空港開港日イベント!
2013/02/22 16:01:10 書庫 全般
3月7日の新空港開港まであと少しですね♪

空港PRソング「おかえり南ぬ島」のPVが
島民が参加型というのは何回かブログにも書きましたが
みなさん覚えてますか??

PV撮影に参加してきたスタッフのブログはこちらから
 ⇒「おかえり南ぬ島、PV撮影参加してきました!」

このPV、大変好評だそうで、県外の方からも
「踊りたい!」との声があるそうです

そこで石垣市は、開港日当日の3月7日
みんなで、踊ってお祝いできるイベントの催行を決定しました!

2013年3月7日 18:30〜19:30
新栄公園にてみんなでダンス+ミニライブ♪♪

PRソングを作ったビギやま商店(きいやま商店×BEGIN)も出演するらしいです!

「おかえり南ぬ島」が踊れることが参加条件みたいなのですが
そんなに難しくないので、覚えて3月7日は新栄公園に行ってみましょう〜!

     
八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!





名蔵の植物農園にて♪
2013/02/22 09:35:31 書庫 全般


バンナ公園のもう少し先のところにあります、
嵩田植物農園さんにいってきました♪
石垣市内より車で15分くらいかな
少ししか車で走ってないのに
農園に到着するとひ〜んやり。

本日はこちらのおソバを頂くのが目的です♪
題して・・「名蔵の嵩田植物園でソバを食べよう!」


 

 




メニュウ表をながめまして・・八重山そば(大)または(小)。
黒糖甘もちの天ぷらもすごく気になりましたが・・
今回は八重山そばの思い切って(大)を注文しました。
3人で向かいまして・・
一人は八重山そば(小)
一人は八重山そば(大)
一人は八重山そばセットを。
食前にミックスフルーツジュースを頂きました。




そしてメインの八重山そばは雲南百薬がたっぷり!!
こちらにきてこのヘルシー野菜を知ったのですが
体にいいことたくさん!!
なんだか健康になった気がします。
とっても栄養満点!!

いい休日でした


 


←お得なツアーはこちらから!






海の見える美味しい洋食屋さん
2013/02/21 10:43:31 書庫 全般




離島ターミナル近くで
眺めがよく、おいしいご飯が食べれる!
そんなお店が最近増えています〜。

今回行ったのは、石垣島ダイニングカフェ Jouir(ジュイール)
ホテルイーストチャイナシーさんの斜め向かいにあります。


この看板が目印〜♪

お店は2階にあるので海、そして行きかう船が見えます。
が、この日行ったのは20時過ぎと真っ暗だったので見れませんでした、残念!

お料理は〜
 
ミニステーキとガーリックライス、チキンと島野菜のグリル
まぐろのソテー!
他にも、地元産の新鮮な魚介を使った美味しいそうな料理がありました!
(メニューがたくさんあってうろ覚えでスイマセン・・・)

日替わりランチ・パスタもあるみたいです!

今度は天気のいいランチにお邪魔したいと思います

     
八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!





あと15日!!
2013/02/20 09:44:21 書庫 全般

おはようございます。本日は昨日と一変して肌寒い朝を迎えた石垣島です     

新石垣空港開港まで、この前「あと100日セレモニー」があったと思ったら、

ついに15日前になりました

先日、ドライブがてら新空港のあたりまで出かけてきましたが、

着々と準備が進んでいるようでしたよー










遠目でしか見学が出来ませんでしたが、滑走路も長くなり、ヤシの木が続いた道路も出来ていて、

空港に着いたら、すぐに南国気分を味わえます

私個人的には、使い慣れた、なじみのある現石垣空港がなくなってしまうのも少しさみしいですが。。。

開港日には色々なイベントがあるようで、今からとても楽しみですね〜♪



←お得なツアーはこちらから!






[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]