八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
Welcom to YAEYAMA♪
2013/02/28 10:23:03 書庫 全般




新石垣空港開港まであと・・・
去年から石垣港離島ターミナルの
会議室にてインバウンドセミナーが行われ
先日3度目の受講に行ってきました♪

外国人向けの色んなツールがとうとうできあがりましたよ!!
全18枚!!目的ごとに分けられてます。




石垣港離島ターミナルや石垣空港にはタッチパネルの八重山観光ガイドが設置されてありますが
利用されたことありますか??
4項目からの言語を選び、知りたいジャンルを選択♪
ぜひタッチしてみてね

    
八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪





←お得なツアーはこちらから!





石垣島さんごウィーク2013♪
2013/02/27 12:17:18 書庫 全般



3月5日(火)〜11日(月)まで
石垣島サンゴウィーク2013開催です♪
期間中12イベントがありますよ(*^_^*)







まずは・・・
石垣港離島ターミナル内の
トゥモールネットセンターにて
八重山のサンゴ礁パネル展が開催♪

離島観光前後に是非お立寄り下さいね♪

まだまだありまして・・・
3月9日(土)には
真栄里海岸(多田浜)にて
イノーコーラルウォッチ!
参加料は無料、
定員50名。(要申込みです!)
週末の楽しみが出来ましたね♪


    
八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪





←お得なツアーはこちらから!





また来年♪
2013/02/26 11:14:32 書庫 全般


旧暦1月16日の昨日、
十六日(ジュウルクニチー)祭が行われました。
この十六日祭は、「後生(グショウ・グソウ=あの世)の正月」
「仏の正月」 また、「正月祝い」などといい、盛大に祖先供養を行います。
この日、学校は給食なしの午前中授業。
帰宅したらお墓にてお先祖さまにお供えし、うーとーとー。
一緒にご馳走をいただきました





無事にご先祖様のお正月がおわりホッと一息。
紫外線もだんだん気になる季節になってきましたね
今月もあとわずか・・
来月の3月7日(木)には新石垣空港は開港!!
そして3月17日(日)は海開き!!
またまたたくさんのイベントで盛り上がる八重山です。



ふら〜り漁港を散歩していたらアバサーやチビ?ミニイカが気持ちよさそうに泳いでました。
自然いっぱいの八重山諸島、満喫してね♪


    
八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪





←お得なツアーはこちらから!





春の陽気♪
2013/02/25 11:53:24 書庫 全般
今日の石垣島離島ターミナルから見た朝日です。

本日の天気、かなり穏やかで、最高気温24℃という事です。

石垣島、実は冬場は曇りが多いのですが、 

今年は青空を見れる事が多々あり、気温も例年より

高い気がします。
           
離島ターミナルではブーゲンビリアが綺麗に咲いています。

離島に出かける方は半袖の方も多く見られます。

すっかり春の陽気です。

海開き3月17日まで1ヶ月をきりました。

海開きの日も晴れてくれるといいですね。               
上下にドラッグすると編集領域が伸張します









←お得なツアーはこちらから!





新空港までの名物道路!?
2013/02/24 20:25:37 書庫 全般
新石垣空港開港の3月7日まで・・・
あと10日!!











先日、どのくらい完成しているか見に行ってまいりましたが、
途中、空港への道路につきあたるとっても景色の良い道を発見しました。










あまり自信がないのですが、スタッフと確認したところ
おそらく「宮良(みやら)」という住所です。

こんなにまっすぐのみちの脇には、
八重山特産品のさとうきび畑が広がっています。
電線も見当たらず、本当にきれいな一本道なのです。

少し高台のため、天気の良い日には海まできれいに見えます。

この道路のつきあたりを左折すると、空港方面となります。










これからは、いままで通らなかった道を
利用するようになるのですが、
素敵な発見があるかと思うと、ますます楽しみです。




←お得なツアーはこちらから!










[ 次の 5 件を表示 ]