八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
珍獣発見!
2013/03/26 09:57:44 書庫 全般

おととい日曜日夕方、新川川を散歩していると・・・・

んんっ?遠くに見えるのは・・・・

ええーっ!カピパラです!!!!
この話題はすぐに広がり、今日の新聞にももちろん登場!

野生でないのはもちろんなので
どこかで飼われていたのが、脱走してしまったのか?

昨日も同じ時間に行ってみたのですが、姿は見つからず。
消防がチームを作って捕獲するとか、そんな噂も聞きます。
早く見つかるといいなー。


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!





お土産さがし
2013/03/25 15:52:07 書庫 全般

今日は離島ターミナルで売っている
石垣島のお土産を紹介したいと
思います。

石垣島のかまぼこ
八重山そば。
天然のあおさ
(沖縄では“アーサー”と言います。)
島らっきょ
と特産品などが多々あり、
沖縄食材を使ったソーセージ
など石垣島でしか売ってないもの
も販売しています。

お土産にオススメなのが八重山そばの
袋に入ったTシャツや八重山の泡盛を
使用した泡盛ゼリーなどです。

おもしろいものが沢山あるので、
時間がありましたら、
ゆっくり見てお楽しみ下さい。






八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!





ヤエヤマホタル♪
2013/03/24 10:54:40 書庫 全般





ヤエヤマホタル♪キレイですね〜
昨日の八重山毎日新聞さんの1面より

これをみて昨日の夜、行きたいなぁ〜
なんて思いました♪
今年のヤエヤマホタルの登場が早く
於茂登岳やバンナ公園などでご覧頂けます♪

石垣市内から車で10分ほどのバンナ公園へ
いってみよようかな♪



このヤエヤマホタル
光に敏感でフラッシュや車のライト使用などで
観測できなくなる事も・・・


そっと鑑賞しましょうね♪





八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!












春休みだね♪
2013/03/23 10:06:42 書庫 全般

昨日は終了式
本日から春休みに突入♪

期間限定の黒島ウミガメ放流プラン
いよいよスタートですよ!!

←黒島港とうちゃーく






黒島へは石垣発10時30分のドリーム号で
向かいます♪  30分ほど乗船時間をいただきまして・・・
到着しましたらレンタサイクルの受付をしまして
黒島研究所へ出発です♪

11時30分頃から研究所にて勉強会がありまして・・・
そのあとその日放流しますウミガメちゃんの測量タイム
リヤカーにヨイショッと乗せたらビーチへ。


放流したらあっという間に姿がなくなりました。
今度はいつ会えるかな??
見送りが終わり・・
そのあとは触れ合いタイム♪
チビウミガメにさわりさわり
アカウミ、アオウミ、タイマイだったかな・・
とってもキュートでした



期間限定のウミガメ放流プランは本日から4月7日まで♪
皆様のご参加、お待ちいたしております!!


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!












小浜島ご当地バーガー!
2013/03/22 09:23:30 書庫 全般
小浜島の港からすぐ近くにあるBOB's Cafeさん。

今まで何回〜も足を運んで、たくさんの『美味しい』を頂きました!
 
ペッパーライスにタコライス、カツどん、八重山そば、から揚げ定食、まぐろ丼・・・

いろんな種類を食べてきましたが、やっとこのお店の看板メニュー
小浜バーガー(小浜産の黒糖を使用したテリヤキバーガー)を食べました!

黒糖を使ってるから、少し甘めなのかな〜と思いましたが
お肉と一緒に食べると、なんとも絶妙なマッチング!

これは小浜島に行ったらぜひ食べてもらいたいです!



八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!






[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]