八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ゴールデンウィークは、黒島へ行こう♪
2013/04/25 09:47:18 書庫 全般




石垣から高速船にゆられまして30分
ハートアイランド黒島に到着です♪
タクシーやバスの運行はございませんので
レンタサイクルでレッツゴ〜♪















【無事に放流された海中のタイマイの様子です♪】

黒島にてウミガメ放流体験♪
ゴールデンウィーク期間限定です
4月27日(土)〜5月6日(水)まで
大人お一人様:5,500円
小人お一人様:4,000円のご案内です♪
皆様のご参加をおまちいたしております♪















【タイマイと親子ふれあいタイムの様子です♪】



八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!









水牛のお話。
2013/04/24 09:46:26 書庫 全般

  
 私も由布島に行って来ました!
 水牛も乗って楽しかったです。

 水牛車の運転手のお話なんですが、水牛の角は死ぬまで伸び続けるそうです。

立派な角がかっこいいですよね!





竹富島にも水牛観光あるので、行ってみたいですね!
休みの日にでも離島に渡って、海に泳ぎに行く予定ですw








第16回 鳩間島音楽祭
2013/04/23 09:17:02 書庫 全般




毎年恒例!


ゴールデンウィーク初日、5月3日(金)
第16回鳩間島音楽祭が開催されます♪♪


鳩間島特設ステージ(鳩間島コミュニティセンター前)で
11:00〜16:00です。





1997年、鳩間島の加治工さんの庭先でひっそりとスタートしたこのイベントも
今年で16回!!!!

今では、この音楽祭のために八重山に来て
鳩間島に泊まるファンがいるほどいろんな方に知られていて人気です


人口約70名の

普段は静かーな島がこんなふうに

大大大混雑!



今年の出演者は・・・
加地工勇さん、池田卓さん、加治工敦さん、カワミツサヤカさん、川平ガーデンズ、他etc・・・


金曜日で普段は鳩間行は運休ですが
この日は臨時便&特別券を販売します!
石垣発10:00
鳩間発16:20

大人 4,000円
小人 2,000円 
 
(料金に含:往復乗船券、入場料)



さ・ら・に・ドリカンくんてぬぐい↑↑↑プレゼントしちゃいます♪♪

お電話でのご予約も出来ますので、下記番号までご連絡下さいませ。
0980−84−3178
7:00〜19:00まで営業中です。

皆様のご参加お待ちいたしております


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!





船浮音祭り♪
2013/04/22 11:32:40 書庫 全般

昨日は船浮音祭りでした。
プレミアムドリームで船浮まで直行!!
お天気が少し心配でしたが、
無事に出航する事が出来ました。

出店も出て、
飲んで、食べて、踊って!!
盛り上がりました。

池田 卓さんのライブも大盛り上がり!!

ぴかりゃ〜もお祭りに参加して
大人気!!!
さすがぴかりゃ〜!!!

にぎやかな音祭りを思う存分
楽しみました。











八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!





マルシェの塩せんべい♪
2013/04/21 12:42:09 書庫 全般
                         
  『塩せんべい』と言ったら、沖縄では有名なお菓子ですね♪

  石垣港離島ターミナル前にあります、『お菓子のマルシェ』   

  では、少し変わった塩せんべいがありました♪

  



  その名も『塩せんべいフロランタン』

  塩せんべいの上に、アーモンドの生地をのせて
  
  焼き上げています。

  味は、黒糖とキャラメルの2種類ありまして。。。


  黒糖味を試してみましたが、甘じょっぱくてとても
  美味しいデス

  ぜひ一度お試し下さい!!

  1枚¥150です



八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!













[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]