八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表島のあの風景を見てきました!
2013/05/07 11:33:43 書庫 全般


竹富町観光協会さんのポスターで

西表島仲間川の上流にある展望台から撮影されてます。

このポスターを見てから、行きたいなぁと思ってたけれど
なかなか機会がなくずーっと行けずじまい。。

が!この度、仲間川マングローブクルーズをしている東部交通さんが企画・募集している
マングローブクルーズと展望台までのトレッキング+お昼のツアーに参加してきました!

西表に着いたら、受付してまずはマングローブクルーズ!
 
乗る前に、お弁当やお茶・シートを受け取ります。
このツアーに参加の方は、リュックの貸出もあるので利用した方がいいですね。

この日は潮位も十分にあったので、上流にあるサキシマスオウノキまで見学してから
川沿いにある入口(?)へ!
 
 
そこからはトレッキング〜。
と言っても、20分程度植物や生き物を見ながらなので
あまり疲れることはないかな〜と思います。

 
そして!お天気が少し雲が多かったのですが、「あの」風景を見ながらのお昼!
最っ高です〜。

お弁当の内容は、季節やその日によって変わるみたいですがけっこうボリューミー。
お腹いっぱいで、心地良い風が吹いていて、思わず寝てしまいそうに(^v^;)

ツアーはだいだい2時間30分ほど。
そんな短時間にこんな体験が出来るなんて、参加してよかったです。

これから夏に向けて、新しいコースが増えるところもあるかもしれません。
ぜひ、いろんな体験してみてくださいね!


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!