八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
梅雨なのに
2013/05/23 15:01:18 書庫 全般

梅雨ですが、今日はとても天気がいいです

久しぶりにここまで青空が広がると

気持ちいいですね。

桟橋に行く通路の屋根のとてもキレイです。

ドリーム号も気持ち良さそうに走ってます。

ただこの陽気、長くは続かない様で、

明日の天気予報には、雨マークがついていました

石垣ではよく石垣島ハーリー(海人祭)の後に梅雨があける

などと言われます。石垣島ハーリーは海で働く漁師たちが

航海の豊漁や安全を祈願するお祭りです。

今年は6月12日という事なので、梅雨明けはもう少し

先かもしれないですね。

今日の晴れは梅雨の中休みかな!?



八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!