八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ビーチクリーン活動
2013/05/25 10:47:19 書庫 全般

先日、とーってもお天気がいい日に・・・







「まるごと沖縄ビーチクリーン活動」

に参加してきました!


場所は、あの綺麗!で有名な川平湾のある

川平集落の北側のホーニフビーチ。


写真ではあまりゴミがないように見えますが
足元にペットボトルや漁で使う道具がちらほら。
 


いやーそれにしても暑かった!!!!

陽射しが白い砂浜に反射して
帽子を被っていても日焼けをするくらいでした。


出たゴミは、軽トラ約10台分。

なさそうに見えていたのに

結構な量にビックリしました。





このビーチクリーン活動、昨年の明石海岸に続いて2回目。
今年はこの石垣島を初めとして、沖縄県で6箇所のビーチで行うようです!

この様な活動がなくても、綺麗なビーチにしていかないと!
一人ひとりの心がけではありますが、みなさんも
ごみは持ち帰るか、所定の場所に捨ててくださいね。


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!