八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
島産の花で涼しく〜!
2013/05/30 09:16:11 書庫 全般



12月に、こちらの『福木屋』さんの
アレンジメント教室に参加して(その時のアレンジはこちら

腕を磨こう!と誓い、5ヶ月ぶりに(←)
行ってきました〜!!!!






今回は「吸水性スポンジを使用しないアレンジメント」で

フトイの束の中に花材を挿し入れていく

「花止め」の一つの手法を学びます!


レッスンルームに入ると、今回使うお花たちがお出迎え



 
フトイをカットし束にして、そこにまずは、石垣島の明石でとれたというミニヘリコニア。
長さや、前後のバランスを考えながらブルースター、ブルーレースフラワーなどを順番にさして
最後に小石を入れたら





じゃーん!


どうでしょう?足元がスッキリして

さらに小石にお水で涼しげさがアップで

暑い夏にぴったり!



先生にかなりアドバイスをもらいながらでしたけど

かなり満足が行くものが出来ました





八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!