八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
自転車で♪
2013/06/25 11:47:42 書庫 全般











無人販売の貝がらやさん。。こちらは小浜島の細崎にあります。。

小浜島乗船券販売所内のくば屋ぁさんにも貝グッズごらんいただけますよ♪

小浜港から一番遠い細崎です。
竹富島や黒島とはちがって起伏がありまして。。細崎に向かう際は下り坂なのでス〜イスイ
ですが帰りが逆の上り坂
なので電動自転車がオススメです♪
細崎の海人公園にも電動自転車でレンタサイクルの3名グループ先着されてありました。
マンタ展望台からの眺めにキレ〜☆とカメラしてありました♪


只今、小浜島へ向かう際には航路の工事中で近くは徐行運転。
小浜を進行方向で左手に見えてきます。
右手のほうには浜島、3つの岩が見えますが
初めてのご来島のお客様から、あれは!!尖閣諸島??
など質問を受けたことを思い出します・・・残念!!



それから↑↑は先日桃原ケンジャーでおなじみの桃原建材さんにて春の展示会が
ありまして・・・
ソーラーバッタやモザイクタイル工作してきました。。。
太陽にあてるとガタガタブルブル振動します。
ソーラーだけありやはりライトをあてても反応はしなくえらいなぁと・・・カンシン。



八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!







居酒屋・源
2013/06/24 14:55:46 書庫 全般
蒸し暑い毎日が続き、ますます生ビールのおいしい季節になりました

  


  来月7月13日(土)は、オリオンビール祭りが開催され  

     ま す!

  おいしい生ビールが飲み放題!!(有料ですが。。。)

  今から楽しみで〜す♪








先日、居酒屋『源』に行ってきました。石垣では人気のお店ですね〜。オープン時はガラガラの店内も、

時間が経つにつれて満席状態になりましたよ〜

  

                         
 海鮮料理がおいしいお店ですが、シメに食べた『ぐるくんおにぎり』がとっても美味しかったです

 『源』は市内に店舗も多く、新石垣空港にも店舗がありますので、観光でお越しの方もぜひ

 足を運んでみてくださいね〜!!
八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!









歴史ある場所
2013/06/23 11:44:34 書庫 全般





本日、6月23日は68度目の『慰霊の日』です。



沖縄県の各地で今日に向けて平和学習があり
本島では追悼式が行なわれます。


石垣市立図書館には

ちょっとしたコーナーもありましたよ。






 
住んでいても、意外にも知らない歴史があるんだなぁと感慨深く感じました。
まだまだ勉強が足りませんね!

また、これは石垣島たけでなく八重山の島々にあるのですが
御嶽という、祭祀などを行なう神聖な場所があります!

竹富島の種子取祭、小浜島の結願祭、豊年祭などが行なわれたりして
場所によっては立入禁止・撮影禁止ですので、観光の際はご注意下さいね
(写真は竹富島の世持御嶽です)


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!







黒島でイルカ!!
2013/06/22 10:16:26 書庫 全般

 ドリーム6号で黒島に行ってきました。

 黒島は海がとってもきれいな島です。





   港から見える海 キレ〜










探検してると、大きなクモに遭遇。ひょえ〜。デカッ!










壊れていた伊古桟橋が修繕されたとのハナシを聞いたので、
ドリームチャリに乗って、伊古桟橋に行ってきました。










整備されて、桟橋の先端までチャリンコで行けちゃいます。
370mくらいあります。

伊古桟橋の先端まで行くと
沖合いにプレミアムドリームが
走っているのが見えました。

それにしても、
海の真ん中に立っているのは
気持ちいい〜。



帰りの時間が近づいてきたので、港に戻ります。
港に戻るとなにやら人だかりが。。。
 見えますか?
 せびれ









 イルカが3匹、
 黒島の港のなかで
 気持ちよさそうに
 泳いでました。






離島に行くと、楽しい発見がいっぱいです。
みなさまも是非、足をはこんでみてみて〜。

PS.離島を満喫するなら、ドリームパスがいいですよ。



八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!





 


リゾート気分♪
2013/06/22 09:37:32 書庫 全般



ランチに行って来ました。

石垣の西部にある、フサキリゾートヴィレッジという

ホテルの野外レストラン『夏至南風(カーチバイ)』

が夏季限定でBARがオープンし軽食が楽しめます。

もちろんBARなのでお酒も楽しめます。

目の前が海なので、ロケーションの最高です。

ランチメニューは

石垣産黒毛和牛ハンバーガー 1,280円

やわらか島豚カツサンド 980円

島野菜たっぷりカレーライス 1,280円

と3種類。

ビーチで遊んで、着替えたりせず、

お腹がすいたらそのまま食べられるのも魅力です。

リゾート気分を思う存分楽しめます。



八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!





 




[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]