八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
かりゆしウェア
2013/06/16 11:15:19 書庫 全般
今日は父の日ですね!
みなさんは何かプレゼントされますか?

沖縄では、プレゼントのひとつとして『かりゆしウェア』があります!

『かりゆし』とは、めでたいとか縁起がいいという意味があります。

1970年に沖縄シャツとして発売されまして
アロハシャツを参考に作られたそうです!だから似ているんですね。

その後平成12年に「かりゆしウェア」という名前にかわって
今では公務員の方、ホテルのスタッフ、結婚式など多くの場で着用されています。
 
沖縄らしいデザインと、県産品でなければかりゆしウェアとは言えません!

梅雨も明けてどんどん夏らしくなっていくので
快適に過ごせるように、ぜひ着てみて下さいね〜!


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!