八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海はなぜ青いの??
2013/06/18 12:08:16 書庫 全般

 「海は何で青いの??」って小学生の男の子に聞かれたので、
 
「海は、空を写しているから青いんだよ。」
と、答えましたが、自信がなかったので、調べて見ました!!
結果を報告しますね。

  

















海が青い理由は、太陽の光が関係しているようです。

太陽の光りは、白色にみえますが、本当は虹の七色「赤・橙・黄・緑・青・藍・紫」が混ざっているようです。

海が青く見えるのは、青色の光りだけ海の中を深く進むことができるから、青く見えるみたいですね。




小学生の男の子には、少し間違いを教えてしまいましたね、反省です。

次回から頑張ります!!



いつも見ている太陽の光が、虹色だったこともビックリです♪





八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!