八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
サガリバナをみてきました〜♪
2013/07/03 15:27:04 書庫 全般


日の入り時刻に咲き始め、明け方には散ってしまう幻想的な『サガリバナ』

西表島が有名ですが、石垣島でも見れると聞いたので、見に行ってきました!!


場所は石垣島北部の平久保です。

咲いているところが見たかったので、夕方日の入り前に市内を出発しました。


 

到着したときは薄暗くなっていましたが、咲いている様子がみれました!

これから咲きそうなつぼみをいくつも付けていましたよ!

見終わる頃は真っ暗になりますので、懐中電灯は忘れずに〜

                       


  県道206号を走らせて、近くなると

  看板が出てきますよ。

  駐車場もありました。

  ぜひ出かけてみてくださいね!





見終わって、車を走らせていると。。。ん??










 
 


 カニが道路を横断していましたよ

 近づいても逃げません。
  
 さらに近づいてみても。。

 カメラ目線でした。

 お腹にいっぱい卵を持っていました。

 産卵しに海まで行こうとしていたようです。


帰り道、道路にはカニがたくさん横断していましたので、夜間運転中は、お気をつけくださいね〜 



八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!