八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島に台風がやってきますね。
2013/07/11 10:04:58 書庫 全般


  今日は台風の良い点を書いていこうと思います!



  「台風は風が強くて危ないから外で遊べない」とか、
  「停電するから大変」だとか・・

  悪い面もありますが、今日は良い面を紹介したいと思います!!
  

 
  今日は、サンゴにとって良い事を紹介しますね♪


  台風の風と波で、温かい海水と冷たい海水が混ざり合って、
  海水の温度が低くなります。


 そうすると、海水の温度が下がり、珊瑚が白化現象(サンゴが白くなって死んでしまう現象)の防止になるので、年に一度は台風が来たほうが、
                      サンゴにとっていいそうです。



そう考えると、台風が当たった次の年にダイビングすると、いいのかもしれませんね♪






八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪



←お得なツアーはこちらから!










石垣島に台風がやってきますね。
2013/07/11 10:04:57 書庫 全般


  今日は台風の良い点を書いていこうと思います!



  「台風は風が強くて危ないから外で遊べない」とか、
  「停電するから大変」だとか・・

  悪い面もありますが、今日は良い面を紹介したいと思います!!
  

 
  今日は、サンゴにとって良い事を紹介しますね♪


  台風の風と波で、温かい海水と冷たい海水が混ざり合って、
  海水の温度が低くなります。


 そうすると、海水の温度が下がり、珊瑚が白化現象(サンゴが白くなって死んでしまう現象)の防止になるので、年に一度は台風が来たほうが、
                      サンゴにとっていいそうです。



そう考えると、台風が当たった次の年にダイビングすると、いいのかもしれませんね♪