八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風の前の虹
2013/08/20 13:33:55 書庫 全般

 台風12号(チャーミー)が近づく
 本日の朝の石垣の空。

 虹が3重に出てました。

 写真だと分かりにくいのですが、
 たしかに出てました。

 まだ晴れ間がのぞいていますが、
着実に近づいているチャーミー。

 どんよりとした厚い雲。

 それでも元気に、本日いっぱいは
 運航予定です。






明日は、終日全便欠航の予定です。
ご注意ください。



八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!





台風対策準備しています!
2013/08/20 11:17:29 書庫 全般


  
    台風対策で船をつなぐロープを準備していました♪


    初めて見る人はビックリするくらいの重さ&長さですよ!
    海水を含むともっと重くなります。笑


   
   
    船のロープは、耐久性がとても強い編み方をしているので、細くても丈夫だそうです。



    左の写真がドリーム観光の使っているロープです。
 
    前回の台風でも活躍しましたw









    編み方はこんな編み方です。持った感じは綱引きの綱のイメージに近いと思います。



  
    船の台風対策が終了したら、また写真載せますね!!














八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!