八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日はお寺めぐりのあと、カフェで束の間まったり。
2013/09/04 17:04:17 書庫 全般
今日はいいことありました。
とってもいいcafeを発見しました。
(あとで聞いてみたら、結構、知られているようでした。)

まずは、お寺めぐりにでかけました。
観音堂に行ってみましたよ。

 お正月の初詣のときは
 賑わってますが、
 今日はひっそり、厳かな感じです。












そのあと、車を走らせ桃林寺へ

 入場門の屋根を改修中のようです。

 こちらも、参拝客はなく、
 ひっそりしてました。












となりにある權現堂にも立ち寄りました。

 左の權現堂の3枚の写真は、
 一直線上にあるんです。 

 ←外門
   (中の建物がみえます)



 ←中の建物
   (奥の建物がみえます)






 ←奥の建物






感動しながら、場内を歩いていると、
むむ? 桃林寺の裏通りにコじゃれた建物発見。








 喫茶シロクマ

 ???

 とりあえず、はいってみました。











んー、なんだか心地よいです。








メニューを眺めて。。。 ガトーショコラセットを注文しました。
とってもおいしかったです。

桃林寺の裏道で「シロクマ」を探してみて!!


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!






牛めしランチ♪
2013/09/04 13:56:53 書庫 全般


石垣港離島ターミナルより徒歩にて5分ほど。
石垣市役所のすぐ近くにあります
「わたなべ」
月曜日と木曜日のみですが・・
ランチ営業中で〜す♪







ランチメニュートップの
牛めし×1人前。
タコライス×1人前。


カレーライスにステーキの
トッピングにすればよかったかな〜

はい、オマチ!
どれどれ食べ比べ・・

牛めしは大モリでもいけたかも。
タコライスはボリューム大!!

ごちそうさまでした♪




八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!