八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
朝日
2013/10/26 08:49:42 書庫 全般

久しぶりに青空が見れました。

今日の朝日は後光が見れました

太陽が見れたワケでは無いのですが

なんだかとてもステキに朝焼けだったので

思わず、シャッターを押しました。

八重山、日が沈むのが内地より遅い分

日が昇るのも遅いため、

7時過ぎの写真ですが、西の空はまだ

日が入りきっていなくて、かすかに

暗いです。

真冬の時期になると、8時でも

薄暗い時があります。

八重山も寒くなって参りました。

冬の八重山、北風の海風で以外に

寒いです。

冬にご旅行で来られる方、ご注意下さいね!


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!








石垣島でマシッソヨ〜♪
2013/10/25 15:47:59 書庫 全般
石垣島ユーグレナモール入口にある、『韓国市場』




  本格的な韓国料理がいただけます。

  先日、ランチに行ってみましたよ。






  メニューも豊富で、ランチセットはソフトドリンク飲み放題!

  韓国冷麺はコシもあっておいしかったですよ。

  そして、韓流スターのようなスタッフの方が

  むかえてくれました〜♪

    


  


   次回は八重山チゲそば食べてみようかな〜


























八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!





27号の行く先は、、?
2013/10/24 13:24:21 書庫 全般
台風27号の影響で、八重山も風が強く、荒れています。

本日の周遊ツアーは一部を除いて中止となっております。

直撃はしていませんが、しばらく停滞しているそうなので、観光の際はお気をつけくださいね!!

 




明日のツアーは催行いたしますが、一部のツアーは中止となっております。

くわしくは弊社までお問合せをお願い致します。


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!





台風27号
2013/10/23 10:46:21 書庫 全般

台風27号の影響が出てきました。

強風域に入らないですが、

近くに来ると、やはり波は高くなります。

天気も悪くなり、風も強く吹いてきます。

台風が多く来る八重山では、写真の様に

潮風の影響でヤシの葉もかれます。

放っておくと、自転車も車も錆びます。

小まめに洗車が必要です。

ちょっと大変なこともありますが、

キレイな海を見れるのもここならではなので

楽しいコトを沢山見つけていきたいですね!!





八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!







玉取崎展望台のハイビスカス。
2013/10/22 12:35:40 書庫 全般


石垣島の観光名所を調べていたら、
玉取崎展望台がでできました。

ここはハイビスカスが咲いている頃(3月〜4月)は
とてもきれいな場所になります。





沖縄のイメージは、真っ赤なハイビスカスが咲いている
イメージじゃないでしょうか?

最近では、ハイビスカスも様々な種類がでてきたため、
真っ赤なハイビスカス(原種)の数が減少してしまって
いるそうです。


見かけた方は、ラッキーかもしれません。




石垣にきた人には、玉取崎展望台はおすすめです。













八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!













[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]