八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄の建物は。。
2013/10/12 08:58:56 書庫 全般
10月に入って、台風がよく発生しています

10月の台風は勢力が強いと聞きますのでさらに注意が必要になります。

沖縄は昔は赤瓦屋根のお家が多かったのですが、

今は鉄筋コンクリート造りの建物が多いですね〜


  建物にも特徴がありまして、

  台風対策のために看板はなるべく壁に貼り付けたり、

  直接壁に書いたりしていますよ〜

  頑丈な建物で強い台風がきても安心ですね!















石垣島では昔ながらの風景は減ってきましたが、離島の竹富島では町並み保存地区として

昔の沖縄が楽しめますので、のんびり過ごしてきてくださいね〜

  






八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!