八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣北部でエギング(シークレットで超気持ちイイーッ)
2013/12/08 12:05:28 書庫 エギング
 昨日(12/8)、ひさびさに石垣島北部をせめてきました。

 今回は、干潮時しか行けない場所です。
 実は、私もはじめて足を伸ばしました。

 潮が高いと、歩いて行ける砂浜がなくなってしまうのです。

 ↓ こんな場所です。










干潮時にかすかに残っているビーチづたいに、テクテク進みます。
自分以外は、だーれもいません。

偏光グラスで見渡すと、なにやら動いている黒い物体が。。。
エギを投げ込むと、あっという間によってきます。
ジージー引っ張ります。
ちょっと余裕があって、釣り上げながら写真撮影。ホレホレ。










↓おいしそうなアオリイカでしたよ。










釣れそうな雰囲気はあるものの、その後はイカの姿が見えません。

潮が満ちてくると、砂浜がなくなって、家に帰れなくなりますので、
ちょっとあせります。

イカにアピールが足りないんだろうと想定して、
右手がちぎれるほどシャクってみました。

すると、ムラサキ色の物体が2つエギを追いかけてきます。
白くなったり、マダラになったりしながら、様子を伺ってます。
エギを波打ち際にとめて、待っていると、
クブシミは触手を伸ばして、エギを抱き抱えます。
格闘のすえ、2匹とも釣り上げました。
(2匹目は、最後にエギが外れてしまい、手を水中に突っ込んで持ち上げました。)










このあと、帰りにビーチを歩いていると
タコを発見し、ギャフで引っ掛けました。

たくさん歩いてクタクタでしたが、
心は充実したエギングでした。

来週は、西表船浮へ行ってきます。
きっと、楽しいご報告ができると思います。

乞うご期待。。。


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!







魚エンジン
2013/12/08 09:23:58 書庫 全般

12月8日


【居酒屋】魚エンジンに行ってきました



結構地元のお客さんが多くて人気の居酒屋です
料理おおいしくて、値段も安く、朝4時頃までやっているので、2次会3次会でも入店できるのでオススメです!











八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!