八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西表・由布島へ研修ツアー♪
2014/03/20 01:01:01 書庫 全般

今日はじめてブログを更新させていただきます!

昨日の話になるんですが、私、研修として西表・由布島のツアー(N-1)に行って来ました!
朝の天気は曇っていて「大丈夫かな?」と思っていたら、なんと!カンカンに晴れました〜!
でも少し風が強くて木陰に入ると肌寒い感じでした^^

9時45分に石垣港を出発して、10時20分に西表(大原港)に到着〜!
それから仲間川マングローブを一時間遊覧しました(^^)クルーズ船はなんと!ドラえもんの絵が書いてありました^^
乗る際にもドラえもんの歌が流れていて、とても楽しい気分になりました!仲間川ではガイドのもと色んな説明を受けながら1時間程遊覧しました^^
そのときの写真です^^デッカイ貝はシジミなんですっ!!大きかったです^^


その後はバスで移動して美原へ(バスの運転手さんはとっても面白くて楽しかったです^^)〜そこから水牛車に乗って由布島へ〜今回乗った水牛さんはマコちゃんでした!とっても元気でスピードが速かったです^^
由布島へ着くと自由時間で楽園内を散策しました^^私はまずレストランへ昼食をとりに行きました!
中身はこんな感じでした^^凄く沖縄って感じでした!味はもちろん美味しかったです^^

その後は園内をブラブラとして由布島でしか売ってない商品をいっぱい買いました^^その後、またまた水牛車にのって美原へ〜今度乗った水牛さんはマリンちゃんでした^^
ゆっくりと海の上を歩いて美原に到着後、またバスへ乗って大原港へ〜途中バスガイドさんが西表島の珍百系を見せてくれました^^
後他にもビックリすることがありました!なんと小浜島の道路の下にはイリオモテヤマネコが通る為のトンネルが開通されていました!
西表島はいい所でした〜^^研修とはいえ、ものすごく充実したツアーでした^^

帰りは、船に揺られながら眠りについてしまいました^^笑
石垣島に帰ってきて、仕事終わり後、お母さんに思い出話を沢山しました^^初めての由布島!とってもいい思い出になりました^^
もし、西表島に行きたいと思ってる人には私からのオススメのツアーです^^
そのほかにも、沢山ツアーはあるので、もしよければ検討くださーい^^ではでは、また更新したいと思いまーす^^
読んでいただきありがとうございました^^
↓↓ウミガメ放流プランはコチラから↓↓




←石垣島マカロン販売中♪


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!