八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カツオ!!
2014/05/17 09:17:53 書庫 全般
ここ最近ジメジメした天気が続いていて、さっぱりしたものが食べたいな〜と思い、
カツオのたたきを作りました!!

テレビで簡単な作り方がやっていたので挑戦!!

カツオ刺身用を買ってきて、塩・コショウで軽く味付け、
フライパンにごま油を入れて、にんにくスライスを炒めた後に
カツオの表面を30秒ほど焼いて、冷蔵庫で冷やすだけ!



とっても簡単で、美味しいカツオのたたきが完成!!
薬味をたくさんかけて、ポン酢でいただきました!

ご飯もビールもすすみます!

梅雨の時期、さっぱりしたものが食べたい人にオススメです!





←石垣島マカロン販売中♪


八重山乗り放題!ドリームパス!!
フリーパスを見せると・・石垣、離島観光の特典あるよー♪




←お得なツアーはこちらから!