八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
空飛ぶ船
2007/06/21 10:48:49 書庫 全般
uppic いつも海にあるものが陸にあるとなんだか珍しく感じるものです。

7月1日からの就航に向けてドリーム3とドリーム5を上架して船底の掃除をしているところです。
船底には海草や貝殻などいろんなものが付着します。
それらが付着しているかしていないかで燃料効率が大分変わってきます。

環境に優しい船であるためにはこういった作業も必要なのですね。

さて、掃除も終わり船を海に戻します。
クレーンに持ち上げられて、
すーっと上がったと思ったら、空で回転して静かに海におりました。
あっという間の作業でした。

「空とぶ船・・・」
小さい頃、こんな乗り物に遊園地で乗ったような・・・。
uppic