八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
千葉ロッテ 念願の優勝パレードin石垣島
2011/01/31 12:32:57 書庫 全般

行ってまいりました。
千葉ロッテのパレード!!

ちょうど事務所のある離島ターミナルからすぐ近くが
セレモニーとパレードスタート地点でした。

大勢集まっていたので、寒かった石垣でしたが熱気で少し暖かく感じました。
なんと駆けつけた方、25,000人。
石垣市の人口は約50,000人です。
みんなとっても心待ちにしていたのです。

あれ?
奥の三角屋根は、どこかで見た覚えが・・・?

やっぱり!!竹富島からお祝いにかけつけた
水牛車です。
本当に人・人・人で、肝心の水牛を写せなかったのですが
新聞などをみると、確かにオープンカーの後には
水牛車が立派にパレードのお手伝いをしていました。


八重山商工出身の大嶺投手も、大きなトレーラーから
声援に答えていました。

これから約1ヶ月、石垣島でキャンプが始まります。
サッカーのジェフ千葉のキャンプも石垣島でスタートしています。

お天気に恵まれますように。

選手のみなさん、
シーズンに向けて、頑張って下さ〜〜い!!!

お得な八重山諸島のツアーはこちらから