八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島祭りの夜
2011/11/07 12:13:01 書庫 全般
石垣島祭りに行ってきました!
お祭り自体は昼間から開催しているのですが、私の場合は夜の屋台が目当てだったので暗くなってからの参加です(笑)


会場にはたくさんのお客さんがいました!
主催者発表によると3万人だそうです!
石垣島の人口が5万人弱ですから島の人口の半分以上のお客様が来た事になりますね。


ちびっ子に大人気のガチャピンのアトラクション


他にも大きいすべり台などがあって活気がありました♪


八重山のお祭りが内地と違うところは「旗頭」が飾られるところでしょうか。
メインステージの両側にたくさん並んでいましたよ。


浴衣姿の女性もたくさんいましたよ〜♪
11月なのにここだけ夏祭りみたいな雰囲気ですね!

さっそく屋台に行ってみよう!


八重山のお祭りの屋台は、いわゆる”的屋”がいません。
このように学校の部活関係の父兄のお店や


地域の少年野球や少年サッカーの父兄がやっています。
バザーの売り上げは遠征費や備品購入などに充てられます。


こちらは新城島(パナリ)の青年会のブース
新城島って青年会あったのね…


お祭りですから食べ物屋だけでなく、くじ引きや射的なんかもあります♪


舞台そっちのけで飲み食いしていたら、いつのまにかフィナーレになってました(笑)
最後は、みんなでカチャーシーで締めるのも八重山らしいですね。


最後は花火がたくさん上がりました!

来年もまた参加したいですね♪





八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!