八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣牛大バーベキュー大会 写真ギャラリー
2011/11/28 13:48:08 書庫 全般
昨日天候が心配されながらも開催された石垣牛バーベキュー大会
先ほどのブログよりちょっと詳しくお伝えします。

石垣島で見たことがない大渋滞が起こって、時間がどんどん遅れたり
串が2回も折れて溶接を急いだり、ハプニング続きだったけれどもやりました石垣島!
世界最長串焼きのギネス挑戦は、レバノンの記録を上回る107.6mで達成!

では、1710人が来場した「石垣牛大バーベキュー大会」を写真で振り返りましょう!
 
【1】駐車場から会場入口まで。奥の方には沢山の人が・・・
【2】入ってすぐにギネス挑戦者のオフィシャル登録場所、そしてメインとなる焼き台が!
 
【3】串がとっても長いです・・・。端から端が見えません。
【4】ギネス用のお肉発見です!一つがかなり大きい。。
 
【5】市長の挨拶で・・・
【6】調理師さんにより両端からお肉が刺さって、これを挑戦者の人たちが真ん中まで移動させます。


【7】これがまた難しい!!!!

お肉を持ち上げすぎると串が折れてしまったり
片方に寄ってしまいます。
(実は2回折れました。早い時点だったので溶接して間に合ったそうです)
 
【8】お肉と串。お気に入りの1枚です。
【9】ギネス・ワールド・レコーズの日本側窓口ギネス世界記録地域活性化委員会の
   フランク・ウォーリー委員長さん。厳しくチェック中。

さてさて、ここでお肉を刺したら、串が完成するまでフリータイム。
入場券についてたお肉引換券で石垣牛200gをもらって焼いたりしてたら
集合がかかりました〜!お肉を焼き台に乗せたり、ひっくり返します。
←【10】せーのっ!でひっくり返します。








【11】ひっくり返した後の市長(中央白い服の男性)


大はしゃ・・・いえいえ、何かアドバイスをしています。










お肉はブロックなのでなかなか焼けませんが・・・
こんがりと焼き上がった石垣牛はスライスして配られ
その後、ステージに移動し、市長が最後の一切れを食べ終えて完食。
認定証が手渡されました〜
 
【12】フランク・ウォーリー委員長さんから市長へ認定証が。
【13】わーい!
と、一部始終の写真ギャラリーでした。少しは伝わったかな?


今回はギネス、ギネスとばかり言われてますが
会場が新石垣空港建設用地だったことも大変魅力的だったと思います!
だって中々、いや、業者の人しか普段は入れない場所です!
 
【14】まぎー工事用の車!(名前はワカリマセン;;)タイヤが大人の人よりも大きいです!
    車の下歩けちゃいます!
【15】新石垣空港ターミナル。平成25年3月7日からはここからお客様をお迎え・お見送りします!

新空港建設ツアーがあったら絶対行きたい〜!



【16】余談・・・帰るときの車の渋滞の図。石垣島でこんな大渋滞が起こるとは!



八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!