八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
喫茶「釣」
2011/12/23 10:44:01 書庫 オススメ情報

今日は西表島にある八重山そば屋さんのご紹介♪
西表島の大原港周辺は飲食店が少ないので、食事をする際にお店探しになかなか苦労するのですが、ここのお店は大原港にも近いので地理的にも便利な場所にあります。


場所は、大原の信号のある交差点を上原方向に向かって、すぐ右側にあります。
店名の看板などはなくシンプルに「OPEN」の看板だけがあるので見落とさないで下さいね。
看板がなかったので店員さんにお店の名前を聞いたところ「喫茶 釣(つり)」との事でした。


店内は意外と広くてカウンター席、テーブル席、座敷席とあります。


今回はランチタイムから外れた時間帯だったので店内は空いていましたが、これだけ席数があればランチピークでも待たされる事はないですね。


壁には八重山諸島の地図が書いてありますね♪


今回は、八重山そばを注文しましたが、後で地元の人に聞いたら「牛そば」が看板メニューで美味しいのだそうです。
それにしても「ふつうのカレーライス」って何なんでしょうか?(笑)


”昔ながらの正統派の八重山そば”って感じですね♪
個人的には、もう少しそばだしが濃い目が好きな方なので、もう少し濃くてもいいと思いますが、普通の人にはちょうど良いと思いますね〜♪

次回は看板メニューの「牛そば」を食べてみようと思います。
離島では珍しくお店がランチタイムより遅い時間も営業しているのもポイントですよ♪

【喫茶 釣(つり)】

店舗住所:沖縄県八重山郡字南風見201番地
電話番号:不明
営業時間:11時30分〜16時頃まで(スープがなくなり次第終了)
定 休 日 :水曜日




八重山フェリー乗り放題 ドリームパス大好評!
Hot!ホッと!キャンペーン 石垣発着離島ツアーが最大15%←お得なツアーはこちらから!