八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
限定!!プレミアムドリームでめぐる『西表・由布・竹富3島めぐり』
2013/08/29 01:01:01 書庫 全般

 

今日は大変お得な情報をお知らせ致しま〜す!!


9月2日(月)・13日(金)・21日(土)、10月14日(月)の4本限定、離島ツアーの目玉、『西表・由布・竹富3島めぐり』をプレミアムドリームで運航します。


まずは

プレミアムドリームの紹介です。
245名乗りで、石垣島では一番大きな旅客船です。



1階席の様子です。
大きな窓ガラスで眺めは抜群!!


2階席(プレミアムシート40席)ゆったりとしたお席をご準備しています。

2階席からの海の景色は格別ですよ。
※追加料金片道1,000円
 

操舵席の後方にあり、船長と同じ目線で景色をご覧いただけます。
なかなか経験できませんよ。おすすめです。









では、おすすめ3島めぐりのコースをご紹介致します。



石垣出港からプレミアムドリームで優雅に出港します。




最初にご案内するのは、島の80%が国有林の大自然の島『西表』です。


まず、東洋のガラパゴスと言われる程、自然豊かな『仲間川マングローブクルーズ』です。
船長さんの楽しい案内を聞きながら上流7キロ付近までの遊覧です。
天然記念物の『カンムリワシ』に会えるかも


次は水牛車で海を渡る『由布島』です。

おじーおばーのサンシンを聴きながらのんびりノンビリ。


島全体が植物園になっていて時間を忘れさせてくれる癒しの空間です。

その中でも、おすすめは日本で最大の蝶『オオゴマダラ』の蝶園です。
是非、覗いてみてください。


昼食はレストラン『由布島』でお召し上がりください。


こんなかわいい水牛のあかちゃんもいますよ


午後からは次の島『竹富島』へプレミアムドリームでGO!!



竹富島では2つのお楽しみ!!

一つは、竹富島を観光バスでぐるっとめぐります。


見つけると幸せになれると言われている星砂が採れる通称、星砂の浜です。
皆治浜(かいじはま)です。




こちらは↓この時期はたっくさんのお客様で賑わっているコンドイビーチ。
奥に見えるのが西表島、手前が小浜島。
眺めはバッチリです。





次は水牛車。
由布島での水牛車とは一味違う雰囲気をお楽しみいただけます。
木陰に入ると涼しーい風に癒されながら赤瓦の集落をゆっくり、のんびり巡りますよ。




竹富島で楽しんだ後、石垣島へのお帰りも『プレミアムドリーム』でお送りします。



ざっと、流れを紹介致しました。
3航路をのんびり優雅にお過ごし頂ける『プレミアムドリーム』で行く
西表・由布・竹富3島めぐり
是非、この機会にご参加下さい。

スタッフ一度、心よりお待ちしております。