八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
「宮良川のエコツアーに行ってきました」
2008/03/15 17:44:21 書庫 全般

宮良にある石垣島観光さんのマングローブカヌー&トレッキングコース(所要 3時間)に参加してきました。  天気も良くて日差しもあり、カヌー体験には、最良の日でした。
 みんな、三角の帽子(クバ傘)をかぶって出発で〜す。        
  ガイドさんは、元気一杯で優しいおじーでした。
 カヌーの乗り方や、オールのこぎ方など、初心者にも分かりやすく説明してくれました。 

 マングローブの中は、とても幻想的で、いまにでも、ワニや、怖いモノが出てきそうな感じでした。
中に進んで行きながら、ガイドのおじーが、マングローブの種類、八重山特有の鳥、植物の紹介をしてくれて、八重山民謡も歌ってくれました。




         
 

 さらに奥に行くに連れて、大きい洞窟や、崖などがあり、とても感動しました。
崖には、大きい蜂の巣があったり、普段は、コウモリも見れるということです。
 他のお客様も、もの凄く楽しくツアーを体験していて、石垣の大自然に癒されたという声が多かったです。
このツアーを体験して、改めて石垣島の自然の凄さに感動し、大自然に囲まれて、ゆっくり、ホッとする時間を過ごせたワタシでした。