八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
私は見た!!あの天然記念物!!
2008/05/30 14:10:31 書庫 全般
はじめまして!5月5日にドリーム観光1周年の特別な日に入社しました(^∀^)
初ブログです☆

さて、今回は新入社員なので、研修ツアーに参加して来ました!そこで私は見たんです!!

   ”イリオモテヤマネコ”を!!!




もちろん本物に出会う確率はかなり低いので、当然発見できなかったんですが、見てくださいこの写真を!⇒
ネコの姿に見えますよね?
西表・仲間川の岸近くに立っている岩。このネコは親ネコで我が子が川を渡りきるのを見守っているんです。なぜか見守っている間に岩になったということなんです。
実はこれ、最近巷で広がり始めている伝説です。
立派な形をしていてヤマネコに見えますよね。
仲間川マングローブクルーズ乗船の際には案内人から聞けるかもv(^^)v