ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
頭痛とストレス
2018/09/11 22:30:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私は時々頭痛に悩まされています。30代、女性、2人の子どもがいます。
働いていた時は、仕事に影響するのが嫌で、すぐに頭痛薬を飲んでしまっていました。
今は主婦で働いていないこともあり、極力薬は飲まないようにしています。
私の場合、コーヒーを飲むと、頭痛が少し和らぐような気がします。
なので頭痛が発生したら、とりあえずコーヒーを飲んでみています。
あと、眼精疲労の頭痛をPCメガネが改善してくれた経験があります。
以前パソコンと一日中にらめっこしている仕事だった時に、目の疲れらしい頭痛がありました。
その頃通っていた整骨院の人に勧められて、PCメガネを購入して使ってみたところ、目の疲れと頭痛が和らいだ経験があります。ブルーライトが多少なりとも頭痛の原因と関係していたのかなぁと思います。
高校生くらいのときから、年に1、2度ものすごく疲れているときに偏頭痛が起きるようになり、社会人になってそれが、月一に増え、その度に市販薬を飲んでいました。忙しく残業が続くと10日連続くらい平気で市販薬を飲む年もあり、さすがに看護師の友人から『癖になってるからやめた方がいい』と言われ、2、3日こらえて、薬に頼る日々を抜け出しました。それからは月一のペースで市販薬を服用していました。
30歳をすぎ、我慢出来ない偏頭痛が続き、また薬を服用することが増えたので、脳外科を受診しました。脳内に異常はなく、ストレスを溜めないように、と、言われたので、その当時、仕事で悩むことが多く、解決する見込みもなかったので、思い切って仕事を辞め、別の職場で働きはじめました。
それからは、驚くほど偏頭痛の数が減り、ほぼないに等しいくらいに快適な生活を送っています。
ストレスなんて、直接的に頭痛には関係ないと思っていたけど、ストレスが原因でこれだけ体の調子が悪くなるということを知ってストレスの怖さを思い知りました。
それからは、ストレスを溜めないようにという意味と、片頭痛に効くと言われているので、フィーバーフューの紅茶を定期的に飲むようにしています。


コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。