ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
11万円の負担増になるそうです。
2013/10/05 14:15:00 ブログカテゴリ ニュース | 書庫 家計
この8%の消費税アップでは、年収500万円の家庭で、

年間11万円の負担増加になるそうです。

実際には、物価も上がるので、これ以上だと思いますが・・・

つまり月1万円の負担は増えるということですね。

この一万円補どうするかが第一の問題です。

あと1万円何かして稼ぐか・・・

それとも1万円出費抑えるかです。

でも節約って、もうさんざんやってきているので、限界ではないかと思います。

もうこれ以上お小遣い削られたら、しんどいですよね。

収入を増やすとなると、何か内職とかでもやるしかないのでしょうか・・・

でもそんな時間取れないし、内職なんて、時給100円とか平気でありますからね。

増やそうとするのならば、何か武器になるようなものを持つ必要がありそうです。

資格を取得するとか、何かスキルを身に着けるとか・・・

ネットビジネスで稼ぐ人がいますが、ネットならば、会社員でも

帰宅後の時間があれはできるかもしれませんね。

体力的に休日のアルバイトとかは、私にはむりですので、それぐらいしか方法がないかなと思います。

資格も取得して直ぐに収入が増えるようなものはなかなかないですよね。

コメント(0)
トラックバック(0)