ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
晴れ・晴れ・晴れ
2008/11/25 17:56:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近は曇り日が続いて小雨も降って天気が悪くて気分も暗くなる感じです。タイトルだけでも明るくと思い、晴れ・晴れ・晴れとしてみました。晴れた日の全日空のショートコースを見渡せる写真も添付してみます。写真を見て気分だけでも晴れた気持ちでいければと思います。


ベランダからの景色のいい物件を集めてみました。景色のいい物件に住んだらいつでもリゾート気分?

サンドリバービル: http://www.forum-tamaki.com/101.htm
本若ハウス: http://www.forum-tamaki.com/105.htm
福宝堂: http://www.forum-tamaki.com/222.htm
エストレージャ真栄里: http://www.forum-tamaki.com/229.htm
コンフォート真栄里: http://www.forum-tamaki.com/300.htm
パティオ石垣: http://www.forum-tamaki.com/318.htm

BY TB

コメント(0)
トラックバック(0)

ワンワン・ニャンニャン動物大好き!
2008/11/22 16:42:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
  
最近では動物を飼う、つまりペットと一緒に生活をする方が増えています。自分は犬派・猫派でいえば猫派ですね。
犬もかわいいのですが、中型犬くらいになると噛まれるのが少し怖いですね。昔のトラウマ・・・・・

ペットと一緒に生活をする方は住まいを探すのになかなか苦労していると思います。そんな中ペット同居型物件が出ました。詳細は下記のアドレスで!

http://www.forum-tamaki.com/124.htm

BY TB




コメント(0)
トラックバック(0)

笑顔。
2008/11/19 09:53:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
あなたはいつも笑顔で過ごしていますか?
笑顔は人を幸せにし、自分も幸せになれます。

生きることに一生懸命なときは、心からの笑顔があります。

今日も一日笑顔でスタートさせましょう。

by  与那覇

コメント(0)
トラックバック(0)

家賃改定しました
2008/11/18 17:36:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近は寒くなって、朝起きるのがきつくなってきましたね。
でも考えてみると昔はもっと寒かったような気がするのは自分だけでしょうか?
学生の頃など朝通学している時は吐く息が白くなったのを覚えていますが最近では滅多に白い息を吐かないなと思いました。これも温暖化の影響ですかね?

そんな地球の環境変化とは違うのですが家賃変化(家賃改定)の物件がでました!

真栄里公園近くの3LDK物件、ベランダからの見晴らしも最高の物件です。
各部屋の収納も充実しており、広めの間取りとなっています。

詳細は下記のアドレスから!

http://www.forum-tamaki.com/300.htm

コメント(0)
トラックバック(0)

絶滅種復活計画
2008/11/15 17:58:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

さて・・・・なにから書けばいいのか。。。

絶滅種の復活計画
沸々と込み上げてくるどうしようもない気持ち
ありのままに書きます。多少長くなります。。。

“絶滅種の復活を計画している「マンモス復活協会」”
記事を見つけた。
一瞬“(゚Д゚)ハッ”と思ったんですけど、次の瞬間には馬鹿じゃない?と思ってしまいました。

確かにとても夢のあることです。
素敵な事かも知れません。
だけどこの間書いた絶滅動物の話し覚えてますか?
レッドデータブックによると毎日約70〜100種もの動物が絶滅してます。
そう! 年間で約25,000種〜35,000種が絶滅してます。

僕は“滅んでしまったらクローン作って増やせばいい”的な
考えが非常にいけない事だと思います。
それが環境破壊の免罪符になってしまいそうに思えてきます。

確かに滅んでしまった生物はしょうがない。
だからこそ復活にお金を使うより、危惧種保護や自然環境保護にお金を使ったほうが
後世の為のような気がしてならないんですよね。

そこの順番が違うだろ!!と思ってしまう訳ですよ。

まず保護して、保全して復活しても大丈夫な環境を整えた後で
どうしても復活させたかったら復活させる。
全然遅くないと思いませんか?

現代社会で絶滅動植物の95%以上は人類の環境破壊活動が
原因でした。

それを改善しないで(京都議定書に参加しないバカな大統領とかね)
恐竜を復活させるとかマンモスを復活させるとか・・・・。

アホな事するな、言うな!と大きな声で言いたいわけですよ。

マンモスを復活させる事の意味は??と聞きたくなるんですよ。
滅んでしまった生き物を興味本位で復活させていいのでしょうか?
またマンモスに限らず絶滅した生物を復活させるのは何故でしょうか?

自分達が殺したから?
自分達が滅ぼしてしまったから?
 
それはワガママってもんですよ。
都合がよすぎです。
仮に復活しても環境が何も変わってなければまた滅びます。
余計可哀想に思えてきます。

まずは今いる動植物が生きていける環境を作る事が大事なんじゃないかなぁって思います。
そういう技術は本来いらないんですよ きっと。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]