ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久しぶり!
2010/04/21 11:34:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
代表者交代式も終り、気持ちの切り替えに一人旅に出ました。偶然にも河口湖の桜が満開、ソメイヨシノ、枝垂れ桜に富士山もくっきり・・・日本人でよかった〜感動の一日でした。でもびっくり!気温6度には準備不足もあり、ぶるぶると身が引き締まりましたよ。感謝!  by/kazue   今後もご指導よろしくお願いします。



コメント(0)
トラックバック(0)

2010/04/20 13:35:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは
久しぶりの与那覇です。

寒くなったり、暑くなったり・・・
体がキツイです。年かしら・・・

先ほど、太陽の周りに虹が出てましたよ。
思わずパチリ



















コメント(0)
トラックバック(0)

ゴミ・ゴミ・ゴミ
2010/04/02 17:02:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

去年の10月に石垣市のゴミの分別内容が変更になりました。

当社管理物件でもゴミがきちんと分別されていなく、残っているゴミもあります。



ゴミ分別が変更になって半年もたちますがまだ守っていない入居者が多いのが現状です。

思い起こせば去年の産業まつりで八重山地区宅地建物取引業者会ではゴミの分別クイズを行いました。

クイズに挑戦するのは子供が多かったのですが、そのときの子供の話の内容がすごかったです。

「お母さんはこんなやってゴミを出しているからこれが正解だよ」

と言ってクイズに挑戦していましたが思いっきり不正解の内容でした。

私達大人がきちんとゴミの分別を守らないと子供まで当たり前に守らない大人に育ってしまいます。

これはゴミの分別だけではなくマナー全部に言えることだと思います。

そんな自分も全然マナーを守れていませんが日ごろアパートに残っているゴミを回収するたびに

「このままで石垣島は大丈夫なのか」と少し心配になります。

みなさんも再度ゴミの分別の確認をしてみてはいかがでしょうか?

子供たちは大人の行動を見ていますよ。




コメント(0)
トラックバック(0)