ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
☆☆ベイスターズの先発投手陣★★
2011/08/30 10:53:12 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 ベイスターズ

おはよう御座います。

前回は捕手の話をしました。

今回は先発投手陣の話をして行きます。

今年はこのような先発投手で回してきました。



三浦大輔: 今シーズン10試合2勝 3敗0セーブ・防御率
2.95



清水直行: 今シーズン 7試合2勝 4敗0セーブ・防御率
4.62



山本省吾: 今シーズン17試合2勝11敗0セーブ・防御率
6.05



大家友和: 今シーズン 7試合0勝 5敗0セーブ・防御率
6.89



須田幸太: 今シーズン17試合2勝 6敗0セーブ・防御率
5.29



高崎健太郎:今シーズン21試合4勝 9敗0セーブ・防御率
2.98



B.リーチ:  今シーズン 5試合1勝 4敗0セーブ・防御率
5.33

※赤字が良くて青字が悪いという意味です。

三浦の2勝は中日からあげてます。防御率も0.83と安定してます。

ただ前回は3失点と打ち込まれてしまったのは残念です。

清水は1軍行ったり2軍行ったりの繰り返しですね。

左大腿故障で今年は復帰が絶望的なんだとか…。

山本は待望の左腕で開幕投手も務めて期待が高まってましたが…

ここまで11敗と期待を大きく裏切ってるのが分かりますね!

今は中継ぎとして起用されてるみたいです。

昨年7勝をマークした大家がまだ未勝利です。

得意にしていた巨人に対しても2敗で防御率4.35と悪化してます。

新人の須田は頑張ってるのですが…

前回は大量点援護してもらったものの…

7失点と大乱調の成績に終わる。(試合は引き分けで勝敗つかず)

高崎は粘りのピッチングで頑張ってるのですが…

無援護のケースが多く勝ちに恵まれていないんだとか。

防御率は2点台と安定してるだけにちょっともったいないですよね。

リーチは再来日が決まった時は喜んでいましたが…

ここまでわずか1勝、防御率も5点台と良くないですね!!

捕手の日替わりランチ形式が影響してるのかな?

次回はリリーフ陣を見て行きたいと思います。

では…

ファミスタ・ブログ  ハンゲー・攻略ブログ

↑ 数多くのブロガー集結!!

ブログランキング参加中!!

クリックするとランキングサイトに飛びます。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


コメント(2)