ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ディーラー
2018/03/26 09:53:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

事故で走行不能になった車

 

いわゆる事故車です。

 

車の衝突事故は、北海道長万部町近辺はもちろん、日本全国いつ起こっても不思議ではないですからね。

 

一番多いのは、事故現場からとりあえずディーラーなり修理工場にレッカー移動してもらい、そこに保管されているケースです。

 

こうしたケースでは、修理するといくら掛かるか、もし車両保険に加入していたらいくら保険金が下りるか・・・などを修理担当の人や保険会社の人と相談するはずです。



コメント(0)
トラックバック(0)

手間
2018/03/12 09:43:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

様々な理由で車を廃車にする場合、手続きは自分でやることもできれば、廃車専門業者に依頼することもできます。

 

常識的に考えると、自分で廃車手続きするのは手間が掛かるけど費用は安くすむ。

 

いっぽう、業者に依頼すると手間は掛からないけど料金が発生する・・・とお考えになると思います。

 

しかし、そうではありません。



コメント(0)
トラックバック(0)

還付を
2018/02/13 10:24:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

もうひとつ車を手放すときに気をつけなければいけないことがあります。

 

それは「自動車を廃車処分にすると、自動車税が月割で還付される」ということです。

(※)軽自動車税は還付されません

 

また車検が残っている場合は自賠責保険料自動車重量税も還付されます。

 

つまり車両本体の価値とは別に、それとは別枠で、税金関係が戻ってくるということです!

 

一部業者のなかには、こうした事情を説明しないで、親切をよそおって「無料引き取り」の部分だけを強調する人たちがいます。



コメント(0)
トラックバック(0)

もらう
2018/02/08 10:00:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


レッカーや積載車で引き取り・処分してもらった場合でも自己負担ナシです。

 

 

・仙台市宮城野区を管轄している陸運局で一連の登録抹消手続きを代行してくれるので手間いらずです。【無料】



コメント(0)
トラックバック(0)

ケース
2018/02/03 11:52:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

廃車専門業者は、日々、こうした特殊なケースにも遭遇しています。

 

なので、あなたが何をどうすればいいのか、適切にアドバイスしてくれるのです

 

もちろん、いざ相続人にサインと押印を求めるといったことに関しては、当事者であるあなたが汗を流さなければなりませんが、そこにいたるまでの段取りとか必要な書類など、わかりやすく親切に教えてくれるので、とても安心感が高いですよ。

 

そうやって遺産相続の手続きが完了したら、晴れて車を引き取ってもらえます。

 

車の状態によって、「買取」してもらうこともできますし、廃車として手続きするしかない場合でも、あなたの自己負担なしに処分してもらえます。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]