八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
”卒業”かぁ〜
2009/02/27 18:19:09 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子













このところ ”しないといけん” 事が多すぎて
自然と 閉店時間も遅くなって・・・とほほ^^^

あやぱにモールの ほとんどのお店が閉まっている時間帯
何やら楽しそうな  人の群れ  発見!! 迷惑承知で接近!!

《 こんばんは。。覗いていいですか??》
    気になった物は 放っておけない・・・

《 今晩だけ 似顔絵かいてます 》 と お兄さん

《 栃木県から来ました  卒業旅行です 》 と ピチピチギャル5人組
                                  ↑
                                死語ですか??

    絵  確かにお上手!!















石垣島で 描いて貰ったステキな笑顔
いい思い出になりますねーーー 

”卒業旅行”かぁ〜 
この春から フレッシャーズかぁ〜

・・・・・○○年前を思い出してみた・・・・・怖っ^^あまり記憶がない


それぞれのスタート   みなさんファイト!!
そして そして。。。。。ボーナス貯めて 又石垣島に来てねっ



コメント(0)
トラックバック(0)

♪おじ〜と沖縄アロハ
2009/02/25 12:57:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 沖縄アロハ





















詳しくはファッションプラザうえはらホームページで

      ↑             ↑
   モリの大将         うえはらの大将

    (2人共いつも カッコイイ”沖縄アロハ”を 
       着ていますよーーー)
  
                        


つい先ほど・・・     

『 くぅりぃよ〜  わったーかぁちゃんが  つぅくたぁんどー
  あちぃこーこーしぃが  いっぺーまぁさんどー
  はい!! たべれー  』           

    ( 訳:これ 家の奥さんが 作ったよ
       熱々だから おいしいよ
       どうぞ!! 食べてね )

と 差し入れて貰ったのは     
《おでん屋 モリ》の大将 ○○おじーです。

うえはらの大将とは もう50年らいの大親友です
こうして チョクチョク遊びに来ては 2人で大盛り上がり
 

今日もまた 
○っちゃんおばーからの 呼び出しの電話がかかってくるまで
ずぅ〜と しゃべり続けるおじーです
















○○おばーお手製の さとうてんぷらと
2人の好きな 玄米乳 でかんぱ〜い!!

詳しくはファッションプラザうえはらホームページで




コメント(0)
トラックバック(0)

自給自足☆
2009/02/23 13:24:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 その他






⇔畑の葉っぱ 
  (自家農園で採れたレタス)






   
   『野菜取りに 来〜い!!』  と友達からの?
   『ん〜。 行く 行く〜 お店閉めてからね〜』 チョウド良かった
                               話したい事もあるし・・・

   。。。。。。。。。。 到着.。。。《バタン》 

   『こんばんはーーー!!』
   『ハイ!!これ・・・・・じゃーねーーー』

   『^^^何^^^^^門前払い?』
   『^^^何^^^^^あがるの?』
   
   『普通 あがって!!でしょ?』
   『まじでぇーーーー』

   。。。。。。。。。。    おじゃましま〜す。。。。。。
         オッと だんな様くつろぎ中。。。。。突然ゴメンネ。。。。

   『^^^何^^^^^ご飯も食べる?』
   『^^^何^^^^^いいの?』 ちょうど良かったお腹ペコペコ

   『早っ!””””出てきた』  いただきまーーす 



黒糖蒸しケーキ
月桃風味
  ・     島ラッキョウ                          
  ・      塩付け   キラザーの
  ・              酢の物   ニンジンジュース
  ↑     ↑      ↑       ↑

  ↓          ↓         ↓    
かぼちゃの     お米        ミーバイの味噌汁
 煮物                    あ〜さ仕立て
                    
  『ご馳走様!!』
   自給自足な ○もち家です。。。。。すごい。。。 
 
  『えっ・・ そしてょ @@@@@@・・・・
   ppppppp^^^^^^^^してからさ〜・・・・・・・・』
          用件は 手短・・・ 

   『じゃ どうも〜 失礼しますぅ  』 


         




⇔海の葉っぱ
    (白○の海で取れたあ〜さ)






         ゲットーーー!!
           thanks  



コメント(0)
トラックバック(0)

♪ イシガキブルー ♪
2009/02/22 13:31:58 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他






















2月5日から始まった 塗装工事が終了しました!!

























あやぱにモール アーケードでは
石垣市まちづくり事業の一環として
まちなかの『石垣らしさ』を 演出するために
柱塗装工事が行われました。

濃い青と薄い青のツートンカラーは ”イシガキブルー”の
イメージということです。

いかがですか?
大分 きれいになって ミチガエリ ました!!




んっ・・・??























柱の中から すごい勢いで水が・・・


大丈夫かぁ〜〜   























原因は・・・・ 柱の隙間から入り込んだ雨水などが
        たまってしまったもの 
        (中は空洞)

イヤイヤ  なんとも凄すぎる出来事・・・
柱の中から 水が出てくるんだのにぃ〜


次は 違う工事の始まりですかぁーーー? 


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]