八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
島の土産♪ part.1
2010/04/30 23:41:59 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他




『 お菓子のお土産ものって 何が喜ばれるんですかねぇ~? 』 とか

『 ちんすこうとサーターアンダギーはいらないって言われてて・・・ 』 などと

聞いてくるお客様がいる



島土産に迷ったら・・・





迷わず 亀の甲せんべい!!  おすすめよ〜^^ と教えてあげる



石垣島では少量生産でなかなか手に入らない 『伊佐の塩せんべい』

有名で人気商品だけど 本当に入手しにくいのであえて。。。






亀の甲せんべいってどんなもの? 

って方に・・・こそっと見せちゃいましょう






まんま!!

亀の甲羅の形をしたおせんべいなのです



うちの花ちゃんとツーショット





あらっ そっくり  y(^-^*)y



注:製造元は石垣島ではなく沖縄本島の玉木製菓さんです







コメント(2)
トラックバック(0)

v(^-^)v みんな いい顔してるッ☆ vol.15
2010/04/29 20:48:06 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔



チョット前のお話。。。


去った25日の石垣島トライアスロンでは出場した選手の方や

応援に頑張った方・運営に携った方・・・お疲れ様でした!!


うえはらにも参加した方の笑顔が溢れましたよ




ローハンさんとお姉さん   ユリックさん





マティロスさんと恵子さん





連続出場のお姉さんとご両親





大○夫妻とご両親



まだまだ沢山のアスリートの方がお見えでしたが------*------なんせ

店内わっさわさーー"していてお話できず・・・


皆様ぁ〜!! また 来年お会いしましょう 〜 (^∀^*)〜 ありがとうございました



*****************************************************************


ゴールデンウィークはじまりましたねぇ〜^^




夕方のユーグレナモールの様子です


【ファッションプラザうえはら】 は休まず営業しますよ〜^^





コメント(2)
トラックバック(0)

仕分け作業?!
2010/04/28 23:49:28 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他




5月目前なのに 昨夜の冷えは島らしからぬ雰囲気で

ビックリしましたね \(◎o◎)/ wa--o!!




  1週間前の空。。。

あぁーー!   この日射しが恋しい!!
 


明日からいよいよゴールデンウイーク突入ですねぇー

うえはらも連休に向けて今話題の仕分け作業を行いましたよ^^



連休に行楽地へお出かけの地元のお客様へ・・・

連休を利用して石垣島に観光でいらっしゃるお客様へ・・・

Tシャツ・半パン・帽子・水着  etc

たくさんご用意してお待ちしていまーー す (*^_^*)v










コメント(0)
トラックバック(0)

『振り回せば 大丈夫だよー!』
2010/04/27 20:49:40 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他



『 こんなの捕まえたけど いる? 』


東京の花粉から逃れ逃れて 石垣島にロングステイしている秋○さん





 えっ"" なんですかこれ? 







『  はぶ!! 』


『 捕まえた事ないの〜? 』 って

生きたはハブをこんなに近くで見るのも結構珍しい事なんですけど・・・




大丈夫ですか〜? 小さくても強毒性ですよね?

『 捕まえてぐるぐる振り回せば 大丈夫だよー♪ 』




『 本当にいらないの? 』・・・って!!

ハブ酒でも造ればよかったかな?





コメント(2)
トラックバック(0)

さかな♪ さかな♪ さかな〜♪
2010/04/26 23:12:00 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介



うえはら前の 『たましろ鮮魚店』

いい天気続きなので大漁♪ 大漁♪





まんぼう・シーラ・カツオ・サワラ等の魚が

運び込まれてきました



なかでも トンボマグロは見事です





おばーが慣れた手つきでさばいていきます



店先が賑やかなので道行く人も覘いてみたり





足を止めて一眼レフを向ける人も・・・



マグロ一匹は無理なので お夕飯用にミーバイを購入





半身はムニエル用取っておき 残り半身を煮魚にして食べましたよ!!

新鮮魚を頂いて大満足(^^)/*







コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]