八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
たいこまんじゅう
2010/10/30 20:37:57 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 オリジナルTシャツ


本日もひ〜さん石垣島です

観光客の皆さんも長袖やジャンパーを着てる方も、ちらはら見かけます

10月の石垣島では、ありえない・・・・

洋服屋としてはTシャツが・・・・




今日のさんじじゃ〜は久しぶりの今川焼き




餡子入りでうまいね〜

最近はカスタードや生クリーム入りなど

色々なあんが入っておいしいですね

食べていて「ふと、昔を思い出した」




私達が、ちっちゃい頃は、今みたいに大型スーパーやコンビ等が無く

公設市場やまちやがぁ〜で買い物してたりしてた

その公設市場に隣接する小屋に

今で言う今川焼き、その当時島人は


「たいこまんじゅう」と呼んでいた


なぜ、そう呼ばれていたかはわかりませんが

皆、たいこまんじゅうと呼んでいた

その小屋でおば〜がタオルで汗を拭き拭き専用の焼き機で焼いていた

「おば〜たいこまんじゅう一つ」と小学生が

後ろで

「おばさん、たいこまんじゅう6個ね」と買い物帰りの主婦が

みんな、思い思いに買っていていつも賑わっていた




あの当時のたいこまんじゅうがたべたいなぁ〜

「おば〜、たいこまんじゅう1こ」







コメント(0)
トラックバック(0)

ニューデザイン デイゴ
2010/10/29 20:26:49 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 オリジナルTシャツ


本日も ばがー島、石垣島はデージひ〜さん


北海道から来たお客さんが

「寒いです〜」とパーカーを買っていかれた

びっくり





うえはらオリジナル
新しいTシャツが完成しました



沖縄の県花デイゴとアカショウビンをモチーフにした
デザインです



↓ Tシャツは全5色 ↓



これからの時期は ロンT、ベースボールTがおすすめ!




↓ パーカー ↓



種類も揃えてお求め安くなっています




フロントプリントアップ








バックプリントアップ(右斜め下)



皆さん、よろしくお願いします






あとがき

なぜ、デイゴをモチーフにしたかと言うと

地元の毎日新聞に 「島のデイゴが全滅」と・・・

3年位前から、デイゴの木が枯れているとウワサは聴こえていたんだけど

専門家の調査によると、「このままの状態だと壊滅的状態になる」と

その為に、薬剤を注入しなければならないが

その薬剤が結構高くて大変らしい

そこで、少しでもお役に立てないかと、

洋服屋なんで、Tシャツを作って売り上げの一部を

寄付しようと思った次第であります。



NPO法人「花と緑の石垣島」のデイゴ再生プロジェクトの基金として

3ヶ月をめどに寄付したいと思います。

追って、当ブログで報告します。

皆さんよい週末を



うえはらは週末も頑張ります










コメント(2)
トラックバック(0)

v(^-^)v みんな いい顔してるッ☆彡 vol・26
2010/10/26 21:18:16 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔


今日は、で〜じヒーサン(ブルブル)




先週は天気が悪い中、うえはらに来店してくれたお客様をご紹介します。



群馬の武○ファミリー(左)と茨城の内○ファミリー(右)

2年ぶりに、「来ました〜」と内○ファミリー

今回は、同僚の武○ファミリーとご一緒

仲のいいお友達ファミリーでした。







1月の石垣島マラソン以来の神奈川の市Oさん夫妻

マラソンではチームうえはらで完走しました。

来年は・・・・旦那さん「もちろん、走るよ」

奥さん「次の日仕事だし・・・・」

旦那さん「じゃ俺 一人で来るから」

奥さん「えっ・・・」

是非、お2人でいらして下さいネ

それと、もりおでんの「てぃびち」旨かったでしょう







「そこの角のTシャツ屋さんで教えて貰って来たよ」と

東京からおこしの○巻さん(左)、陶○さん(右)

今から知り合いの結婚式で着用するからと

お二人とも着替えて、はいポーズ

渋谷のワー○リプラザでお勤めです。

レキオさんありがとうございます





そして



店長ハイテンションのこの方



そう、見事なガタイの格闘技会のカリスマ

前田 日明さんです。

さすがに、おっきいですね

普段はあまり自分から写真に写らない店長が自分から

「すいません、握手と写真おねがいします」

前田さん「ああ、いいよ」

と肩を組んで、はいポーズ


店長、気分MAX、ハイテンション↑

当店で一番大きいTシャツ、4Lをお買い上げ

うえはらのTシャツは、4Lまで有りますので、ガタイのいい方もどうぞ





天気が悪い先週でしたが、お客さんの笑顔で気分は晴れ〜




店長、いまだに「前田 日明、すごかったなぁ〜」と

興奮冷めやらず・・・







コメント(7)
トラックバック(0)

月が綺麗な日は・・・
2010/10/24 22:22:17 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他




昨夜
 見上げた先の月




悪天続きだった島に 
思いがけない天体のプレゼント



お気に入りの この曲を聴きながら 
しばし見入っておりました

【 イラヨイ月夜浜  ♪大島保克 】










コメント(4)
トラックバック(0)

一足早い Halloween です♪
2010/10/23 19:44:56 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島のイベント



お昼すぎ・・・




店先が賑やかだったので 見てみると
ちゅらハウスの生徒さんと職員さんがハロウィンの仮装をして 
楽しそうに雑談をしていました






毎年 この時期になると
ハロウィン仮装行列で 街の人たちを楽しませてくれています♪






今年もやって来たねー(*^∀^*)




ゾロゾロ・・・ゾロゾロ・・・ゾロゾロゾロ・・・


うえはらにも
ゴーストに!  エンジェルに!  海賊に!   魔女に!
可愛らしく仮装した子供達が遊びに来てくれましたー^^/*








子供達 『お菓子をくれないと イタズラしちゃうぞ〜!!』

店長 『お菓子をあげるから イタズラしないでねー^^』

子供達 『・・・・・・・・ はーい!!』




可愛い子供達のご訪問で
しばし 和やかムードのうえはらでしたー ^0^v 









コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]