八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
千葉ロッテ日本一のパレード(^0^)/*
2011/01/31 16:29:44 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島のイベント


昨日はでーじひーさん(寒い)、石垣島でしたが
「史上最大の下克上」を成したげた
千葉ロッテマリーンズの日本一記念パレードが
島の人口の半分以上の2万5千の島人が集まり
熱っつ、熱っつの熱気100%のなか盛大に行われました
(ほんと、すごかったですよー)




午後6時 やいま大通りから市民会館までの約800mの花道には
人、人また人 島にこんだけ人おったんか〜

 





石垣市・竹富町・与那国町の各長と歓迎の横断幕



獅子舞も躍り出ました









八重高カラーガード部・ニ中吹奏楽部が先導です


先頭はスポーツタイプのオープンカーに乗った西村監督の登場です
さすがは、かつての盗塁王


日本一の笑顔です


つづいて、凄い歓声が・・・・

これが最後の見納めメジャーリーグ・ツインズに移籍の
西岡選手と元メジャーリーガーの井口選手 イケメン二人のツーショット




つづいて、成瀬選手 薮田選手 大松選手
私達も大量の紙ふぶきを用意して熱烈歓迎しましたよ^^v




いい笑顔です



なんと 竹富島から水牛車も応援に駆けつけました!!
これは、ナイスアイデア! 座布団3枚!!




その水牛車に乗る唐川選手(一番後ろ)



最後はトレーラーの登場です












島の子供達のヒーロー、大嶺選手
今年こそは、頼むぞ




石垣牛のマスコット・ゆんた君とピカリャ−もお手伝い






約30分のパレードに沸いた石垣島でした (^0^)/*
今年もチバリヨー。。。マリーンズナイン!!






コメント(0)
トラックバック(0)

白保日曜市へ・・・♪
2011/01/30 16:32:05 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島のイベント


毎月第一・第三日曜日の 朝10時から昼2時まで
【白保日曜市】が開催されています  ⇒ 






今日 第五日曜も開催という事で行ってきましたよ





気温14℃ 小雨交じりの生憎のお天気でしたが
大勢のお客さんで賑わっていました














日曜市特製茶・・・無料です^^











生産者との触れ合いを楽しみに 毎回訪れる方もいらっしゃる様です♪





寒い日には暖かい物はありがたいですね^^v




玄米粉のお汁粉♪





市内から車で約30分の白保集落で催されている日曜市
どうぞお出かけくださいね (*^-^*)









コメント(2)
トラックバック(0)

まとめ買いー♪♪♪
2011/01/29 19:33:10 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介


うえはらのはす向かいにある【金城商店】で




何やら発見してしまったお二人さん。。。







さっっ





うわっ 今の素早い手の動きは何?





私:『すみませーん・・・何を買ってたんですかー?』







お二人さん:『これなのよーこれ!!
伊佐製菓の塩せんべいと上原ベーカリーのバターパン
私達これを買いにわざわざ神奈川から・・・』






あっ
私:『かっくんにみっちゃんじゃーないのー』







                              
                          ぽーぽー3パックって・・・どーする気?



お二人さん:『これ激ウマだよねー^^v 特に伊佐の塩せんべい!!
めったに手に入らないから まとめ買いしてるんだよねー』





あんなに沢山どーしたのか 気になるところですが・・・
島スイーツの虜になったお二人さんの笑顔でしたー (*^0^*)

※念のため補足・・・お二人さんは買出しではなく
石垣島マラソン出場のために来島したのでした 







コメント(2)
トラックバック(0)

あれだけ麺を食べたけど・・・
2011/01/28 20:01:54 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介



マラソン前に あれだけ麺類を食べたけど・・・
『今夜はパスタにしよう!!』 という主人と

              



【パスタ屋 ミーレ】に行って来ましたよ^^
お店紹介 ⇒ 






ミーレオリジナルの酸味の効いたドレッシングがgood!!






5種盛前菜〜♪






パリッパリ生地がなんともいえないマルゲリータ♪






トマトソース派の主人は・・・怒りん坊(笑^^の アラビアータ♪






私は贅沢にも ウニとイセエビのクリームソース♪




パッと行って サッと食べて トットと帰れる
カジュアルなイタリアンのお店。。。おすすめですよー*^_^*








コメント(2)
トラックバック(0)

花のわらばーシーサーがこんな所に・・・!!
2011/01/27 19:09:57 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔



先だって・・・




神奈川県からお越しの片親子さんが
『あーー ちゃんのシーサーが こんな所にー!!』 と
それはもう大変な喜びようで シーサーに見入っておりました








お姉さんは 『写真 写してもいいですかー?』 と
持参のシーサーも一緒にパチリ☆彡




聞くと このシーサーを作ったのはお友達のちゃんだそうで
『まさか 石垣島で会えるなんてー!!』 と感激しておりました^^v




ちなみに・・・沖縄本島うるま市にある
シーサー工房 花の作品ですが
なんとも愛らしい表情が大好きなので
うえはらでも販売させていただいております








わらばーシーサー・ペア (シーサー工房 花)
高さ:約10センチ        sold out!!







花シーサー・ペア (シーサー工房 花)

高さ:約12センチ    sold out!!



片○さん。。。ご持参シーサーちゃんと無事にお帰りになられたでしょうか?
出会いって面白いですねー (*^0^*)
また お会い出来る日を楽しみにしています
ありがとうございました♪








コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]