八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
もどりびーさーは来るのかー?
2011/02/28 22:41:34 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 うえはらの事



本夕刻の(pm5:30頃) ユーグレナモールの様子です。。。




仕事帰りの方や 学校帰りの学生さん 
観光帰りの内地の方・・・
思い思いのスタイルでお買い物を楽しむお客さんが増え
商店街が賑やかになる時間帯ですよ
(*^_^*)





このところの暖かさで・・・




うえはら店内をにチェンジ!!


夏用に衣替えをしていると 向かいのさかな屋のおばーが
『来週はもどりびーさー(最後の寒さ)がくるよー』って言ってたけど・・・
まっ 寒くなったらまた冬の装いにしたらいいさーねー
^^v
 


取り合えず 帽子や  かりゆしウェアや沖縄アロハ
Tシャツに短パン ムームーに水着は揃えてありますので
どうぞご利用くださいねー ^^/* 





ところ変わって同夕刻。。。




離島桟橋から眺める 空と海の色もすっかり夏色でしたよ!!







これぞイシガキブルー!!ってところでしょうか?





おまけ。。。本日の3時じゃーは




三方六・メープル味〜♪
年に2度 島に遊びに来るお客様からのお土産でした
さーん いつもありがとねー  v(^0^)v





コメント(0)
トラックバック(0)

湯めぐり旅日記♪2日目 (有馬温泉)
2011/02/27 23:31:50 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 内地(県外)


湯めぐり旅日記♪1日目のつづき・・・
お付き合いくださいませ




前夜 降り続く雪を眺め続けた渡り廊下を 渡り切った場所にある
露天風呂で 雪景色を楽しみながらの朝風呂を満喫しましたよ♪






素敵な器に綺麗に盛りつけられた 温泉宿の食事を頂いていると
日常を忘れてしまいそうになりますねっ。。。朝から幸せ〜気分*^_^*




レイトC/OUT(pm12:00)でしたので 食後の腹ごなしに・・・



神戸市営の外湯 【金の湯】へ。。。熱めのお湯にビックリしました!!
足湯や飲泉場も隣接していましたよ。。。足湯は超満員






お風呂の後は出発の時間まで 
湯本坂でまったりお散歩&お買い物タイムです♪






タイムスリップしたようなレトロな雰囲気のお店を見つけました
松茸昆布は有馬で人気のお土産なのだそうですよ^^






名物のてっぽう水・・・迷わず飲みます♪
炭酸が少しきつめの ありまサイダーです






蒸している湯気につられて 
温泉饅頭をお一つ・・・迷わず食べます♪






駅に向かうにつれ 人の姿も増えてきて・・・






人気の炭酸煎餅を売っている店先では
つぎつぎとお客さんが煎餅を買い求めていましたよ






有馬温泉街の中心部にある 真っ赤なねね橋とねねの像。。。
14歳で秀吉に嫁いだねねは 有馬に別邸まで建てたそうです




歩いて太閤橋を渡り駅へ・・・2日目の目的地へ移動です!! 



有馬から約3時間半・・・






やって来たのは城崎温泉!!
こちらはもう 今や大人気の温泉街。。。
連休明けだというのに 人の多さに驚いてしまいました


つづく・・・






コメント(0)
トラックバック(0)

この暑さなので 思わず・・・
2011/02/26 19:57:22 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 うえはらの事


思わず・・・




帽子コーナーを 完全に夏展開にしました ("^o^")/*



水着なんかもディスプレイしちゃってますが
昨日・今日の暑さで お買い求めのお客さまが多く・・・
うえはらの店内 気分はもう常夏☆ですよ

ちなみに すこぶる晴天の下 最高気温は25℃なりー!!







この季節の一番人気はハンチング!!
サイズ合わせも行っていますのでお声掛け下さいネ ^^v







人気の 紅's( ビンズ) シリーズも揃っています
ソフト和柄でお友達に差をつけちゃいましょう!!





本日の3時じゃーは
ゆーすけのリクエストにお答えして





ポーク・たまごおにぎり♪


味昆布をプラスするとあっさりするのですよねー
これ 何十年でも食べ続けられる優秀くんだと思います
ポークは断然 チューリップ派の私でした^^v








コメント(0)
トラックバック(0)

嬉しいご対面。。。♪
2011/02/25 21:03:10 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔




『顔^_^ 見せに来ましたよー』 と




ママになった狩さんが 愛息くんと遊びに来ましたよ
嬉しい 嬉しいご対面なのです♪







『チハ^^v  コーキデス  ナカヨクシテネ!!』


イチゴ模様のピンクのおべべを着ているから
女の子にも見えるけど
よーく見ると 九州男児のお顔つき
パパは島人 ママは福岡の女だからハーフってとこかな・・・





あれは2年前・・・



懐かしいお写真をUPしてみました!!

お二人の挙式の際に 参列者の方々へ
かりゆしウェアや沖縄アロハをプレゼントしたいと
うえはらにご来店いただいたのが出会いでした

『新しい命が誕生したよ!!』と言う 
報告は本当にうれしいものですね (*^_^*)
お幸せにねー





本日の3時じゃーは




業者さんの展示会にお邪魔して お土産で頂いたロールモンブラン♪


沖夢紫(おきゆめむらさき)と言う石垣島産の紅芋を使った島スイーツです
紅芋・スポンジ・クリームの絶妙な組み合わせ。。。美味です♡
これはかなりの頻度で 3時じゃーに登場しそうですね





コメント(2)
トラックバック(0)

ブランド石垣牛のお話♪
2011/02/24 23:34:16 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介


お買い物ついでに お客さんから

『石垣牛の美味しいお店を教えてください!!』 とか

『石垣牛を買うなら どこのお店がおススメですか?』 など

聞かれる事が 多々あります




 実家が肉屋な私・・・
美味しい焼肉屋さんや 良心的なお店
良質なお肉を取扱っているお店 などなど
知っている限りの情報提供をする意味でも
こそっと・・・いえいえ堂々とお教えしていますよ





【JA石垣牛の定義】

1・「石垣牛」とは 八重山郡内で生産・育成された登記書及び生産履歴証明書を有し
八重山郡内で生後おおむね20ヶ月以上肥育管理された
純粋の黒毛和種の 去勢及び雌牛のことをいう

2・出荷期間は 去勢で24〜35ヶ月雌で24〜48ヶ月の出荷範囲以内とする

3・品質表示は 日本食肉格付協会の格付を有する枝肉
特選:歩留等級(A・B) 肉質等級(5等級・4等級)
名産:歩留等級(A・B) 肉質等級(3等級・2等級)

※1〜3までの条件を満たした枝肉に対し石垣牛ラベルを発行する

4・店舗販売業者においては JAおきなわの発行する
「石垣牛」ラベルで表示いたします


んん〜〜ん。。。難しすぎますね!! 
JA石垣牛肥育部会



島人である我々の予想をはるかに超えた人気の  ブランド石垣牛ですが
本日の新聞に・・・




「生産者の思いを伝えて」・・・という記事がありました
石垣牛のブランド管理強化に向けた講演会の様ですね







先月 沖縄本島の飲食店が (他県の)国産牛を
石垣牛と偽って提供し 摘発された事件がありましたよねー
これはもう 消費者の信頼を裏切った代表的な事例です



私も以前 市内のとあるお店でステーキを注文した際に
『本日お出しするフィレです』と 調理する前に差し出された肉が
クラシタだった(焼肉かー!!) と言うビックリ\(◎o◎)/!経験があります
信頼の欠片もないお店だとガッカリしました



全ての消費者に 偽りのない本物の石垣牛が行きわたる意味でも
品質・安全・安心をキーワードに掲げている
JAおきなわさんの 今後の取り組み・管理に期待しています









コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]