八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
『ミンサー展』始まりましたよー♪
2011/04/30 23:07:35 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 オリジナルTシャツ




今年のゴールデン・ウィ−クは 梅雨入りと共に始まりました!!
只今 湿度96%の石垣島・・・ 
むこう1ヶ月はカビとの闘いの日々ですね (^.^;) タラーー 





さて!!
【八重山ミンサー】 をご存知ですか?




ミンサーとは 木綿を藍で染めて織った細帯の事で
綿狭(メンサー) ⇒ ミンサーとなったと言われています



五つのが「いつの」を 四つのが「世」を
短い横縞がムカデの足を意味し「足しげく」と表されていて
『いつの世までも 足しげく私の元にお通いください』
と言う意味合いを持っています



その昔 通い婚の風習のあった時代に
求婚された女性 がその男性に対して贈ったのがミンサーでした
また 藍を何度も重ねて染めたことから
「愛を重ねて・・・」と言うそうですよ (*^0^*) ステキッ☆彡







そのミンサー展が 五月四日・ミンサーの日に合わせて
離島桟橋内のとぅもーるネットセンターで始まりました!!





センター入口にて・・・




〜うえはらのみんさーシリーズ〜 
みんさー柄オリジナルTシャツやポロシャツ
手作りのサンシンポイントTシャツ・・・







  1つ1つ愛情を込めて手作りした ブレスレットや鍋つかみ
リバーシブル三日月バッグ・みんさー柄リボンの天然麦わらを
展示・販売していますよ♪

どうぞ お立ち寄り下さいネッ^^v







コメント(2)
トラックバック(0)

29日は無性に・・・
2011/04/29 23:52:30 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 まーさむん




本日29日の『にくの日』




石垣牛とあぐー豚で焼肉ー!! を楽しみましたよ



もちろん美味しいお肉はここで・・・ 

金城冷凍食品さん







さくさく歯ごたえがお気に入りのお塩と
ワサビを添えて・・・







♪ わが家は焼肉屋さん^^v ♪ 







うっしっしー \(*^_^*)/





しかし・・・
部屋中に立ちこもる煙は本当に厄介なもので




工業用の扇風機が大活躍なのでした!!
お隣さん・・・ゴメンナサイm(_ _)m





コメント(4)
トラックバック(0)

えっ こんな処に・・・
2011/04/28 01:04:36 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他




今日の石垣島は一日中ジメジメして不〜快な一日


こんな時は、お店を閉めた後にキンキンに冷やしたビールをガァーと

飲みたいと思い

店舗前に水をまいて閉めようとホースを取ろうとした時




ん、何だあれは?







ん、ハサミ?






え〜〜〜カニ!








なんでよ〜



おまえ、ま〜から来たば〜

(何処から、来たの〜)



コメント(0)
トラックバック(0)

プレゼント応募のお礼
2011/04/27 00:04:39 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔



 

本日の石垣島は、一日中雨


なんか久しぶりの大雨


でも・・・・・


ユーグレナモールは大雨が降っても、お買い物ができますよ〜^^


雨の日でも『いらしゃいませ』






うえはらweb shop2周年記念Tシャツプレゼントに

本当に沢山のご応募ありがとうございました


当選された皆さんおめでとうございます

当選は発送を持って代えさせて頂きます



また、残念ながら外れた方々も

【もう、うえはらのブログは見ない】とか思はないでね^^



これからも、色々プレゼント企画をしていきますので

よろしくお願いしま〜す







コメント(0)
トラックバック(0)

オリジナル島ぞうりストラップ
2011/04/25 23:50:14 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 オリジナルグッズ



いよいよ今週末より早い人では


ゴールデンウィ−ーーーク


大変な震災があってGWどころじゃない人達もいらしゃいますが

余裕のある方は、どんどん旅行をして経済を活性させましょう



ちばりよ〜東日本





先月、甥っ子が来たおりに、3年ぐらい前にプレゼントした

うえはらオリジナル手作りレザー【島ぞうり】を持ってきた。


じゃじゃ〜ん




        ↑        ↑

        甥っ子     新品


おお〜3年でいい感じになってるじゃないか・・・・

ストラップの紐が切れかかっていたので

修理して、『はいどーぞ』



これからも大事につかってくれよ



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]