八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
争奪戦?
2011/06/30 23:33:47 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介




6月も今日でおしまい。。。




月末は ナンダカンダあって
忙しいのです!!
ただ 時間の使い方が下手なだけ・・・?






なので・・・



お昼は買い弁当で済ませます
あさひ食堂  さんご食品 共に¥400〜♪


『はぁ〜 ひとつ残ってるさー
背後から 薬屋の佐久間さんの声・・・








アーケード内で お弁当を売っているのは
ここ 金城商店さんだけ!!
なので・・・お昼は
ちょっとした お弁当の争奪戦状態になるのです^^v






おまけ。。。本日の3時じゃーは



『お久しぶりですー^^v』 と
相変わらずのイケメン&イケジョ夫妻の手土産
抹茶と豆乳のバームクーヘンでしたー♪


森さーん!! いつも貰ってばかりで
へんなーしてるさー
でも あまりの美味しさに一瞬でなくなってしまいましたが・・・
ありがとうございましたm(- -)m







コメント(0)
トラックバック(0)

ひとめぼれー^^v
2011/06/29 23:40:38 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介




今や 我が家の食卓に上る野菜のほとんどを
調達している・・・




ゆらてぃく市場

今日は日本一早いお米
八重山産の新米 ひとめぼれを求めに
行ってきましたよ!!








発売から2週間ほどたっていますが
やはり 皆さんの関心が高い商品らしく
正面にドーーン!!と陳列されていました








どれどれー 今年のお米の塩梅は・・・?

とりあえず 5kg(¥2,080)買って
新米の美味しさを楽しむ事にしましたよ♪






邪道だとお咎めがありそうですが・・・




私流 新米の楽しみ方!!

少し硬めに炊いたお米に たっぷりのバターを乗せて
とろ〜り溶けるのを待つ・・・
あー 日本人でよかったー (*^_^*)






コメント(4)
トラックバック(0)

八重山方言の勉強をしなくては!!
2011/06/28 23:06:52 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔




先週の父の日に 日帰りで
親孝行をしに帰省した ニーニー達がいた!!




隠れ居酒屋 あっぱりしゃん】 のオーナー長浜さんと
甥っ子のケ○ゴくんです
(あっぱりしゃん⇒八重山方言で美人とか可愛いの意味)



那覇市久茂地で八重山の食材をふんだんに使った
民謡居酒屋を経営していますよ♪  ⇒ お店はここ



『親の元気な顔見て 一緒に食事して チョコットおしゃべり・・・
お酒が入るとケンカになるから 日帰りぐらいがちょうどいい!!』
なーんて言ってた^^v






方言ついでに・・・




県外のお客様から 『こんにちは!!ってどう言うんですか?』
『ありがとうは?』 『美味しいは?』 『また会いましょうは?』
などなど聞いてくる方がいる



ーー
方言と日常言葉は微妙に違ったりするから 説明に困る・・・
ましてや 今ではほとんど方言を使わないから
耳で聞いて覚えた言葉も それが本当に合っているのか
疑わしい状態なのです - -;
こんにちは!!  は こんにちはーだし
ありがとう は ありがとーねーだし
美味しい? は おいしー?なのです



これじゃーいかん!! と大将に聞いたら
『糸満方言と八重山方言はちがうから わっから ^_^v』との事・・・




ある日 『本やーに あったよー!!』 と大将が買ってきてくれた
沖縄方言・最新版
とりあえずはこれで方言の勉強を始めようと思いますよー♪





コメント(0)
トラックバック(0)

かぼちゃのお届け!
2011/06/27 23:11:28 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他



台風一過の晴れ間を期待しているのですが

本日も曇り時々雨、たまに晴れ

スカッと晴れてほしい〜〜す



そんなこんなの今日


我が、ユーグレナモールの仲○理事長が手作りかぼちゃを

持て来てくれました

はるさ〜(畑人)もやるし、釣りもするし

自給自足ができそうな理事長です





『写真とろうねー』

『いいよ、いいよ』と去っていく理事長

後ろ姿をパチット一枚




その後、かばちゃは、豚ミンチと併せて

かぼちゃの煮っ転がしでおいしくいただきました。


ありがとう理事長


今度は、魚もお願いね!



コメント(0)
トラックバック(0)

v(^_^)v みんな いい顔してるッ☆彡 vol・30
2011/06/26 23:18:24 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔




             メアリーさんがおいでになった今週は ←(月曜日を週初めとして・・・)
各地から大勢のお客様にご来店・ご利用頂きました
本当にありがとうございました m(_ _)m 感謝!!



それではー 素敵ッ^^v笑顔のご紹介です




店長の同級生の神さん


今月末に石垣島を離れ 新天地での生活が始まる○○子さん
事あるごとにお店に寄ってもらい
恐ろしいほどのパワーと元気を分けていただきました♪


少し遠くなりますが さ・よ・う・な・ら・・・ではなく
気をつけていってらしゃーーーい (*^0^*)
(私まで いつもタメグチでゴメンナサイでした!!)









石川県の田さん


『前もここで帽子買ったけどさー・・・』 とご来店は
超・超・超ーーー沖縄リピーターのご夫妻です


石垣島マラソンはもちろんの事
各地のマラソン大会に出場して楽しんでいるご様子でしたよ
年明け1月の再会を楽しみにしています♪









東京都の野さんとお仲間さん


あれやこれやお買い物して頂いた後に 
南西Tシャツ倶楽部オリジナルの大震災義援ステッカーをお買い上げ!!
プラス・・・恒例のお写真頂戴に協力して貰いました


皆さんのお気持ちは確かにお預かりしましたよ
ありがとうございました♪
楽しい島旅を続けられて下さいネ!!









静岡県の吉さん


『沖縄には 年に2回来ているんですよ!!』 とおっしゃる通り
かりゆしウェアを素敵に着こなしていたご夫妻です


来月は本島北部にお出かけとの事・・・
お揃いでお買い上げ頂いた ジュゴン柄のかりゆしウェアは
その地に多く生息する生き物です
ぜひ 袖を通されてお出かけくださいね♪









群馬県の福さん


レトロうえはら姿でご来店頂きましたよ♪
『実はこのTシャツ・・・HPオープン2周年記念プレゼントに
応募して当たったものなんですよー^^v』


どっひゃ〜!! となった店長と私ですが
『いつもブログを楽しみに見てますよ♪』とのお言葉に
ますます頑張らねば・・・と心に誓うのでした *^_^*





お客様の笑顔で うえはらのスタッフは元気をもらい
感謝する気持ちを教えてもらいっているのです
しかーと みーふぁいゆー!!






コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]