八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2011,夏 8月終了 ちかれたぁ〜
2011/08/31 20:05:28 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 うえはらの事





いや〜終わった〜、一年で一番忙しい月が終了〜!!



お店が忙しいのはモチロンの事
ニーニーやネーネーが里帰りしたり、お友達が来島したりと
昼も夜もテンヤワンヤのひと月でした



でも、みんなが帰ると・・・ちょっと寂しい





さて最近、石垣島地方は雨が少なく
先週から、pm11:00~am6:00までの夜間断水で、節水を呼びかけていて
水の使用を控えていたんだけど、台風11号の影響で
少しまとまった恵の雨が降ったので
本日、久しぶりに閉店後に店先に水をまき、大掃除
気持ちいつもより少なめに・・・まだ断水が続くので・・・








さあーこれでさっぱり、明日から9月、がんばるぞー





それと、日本のトップも新しくなりましたね

野田首相




日本の明るい未来の舵取りを頼みますよ!!






コメント(0)
トラックバック(0)

ママとおそろ〜^^v
2011/08/30 23:32:33 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 オリジナルTシャツ




うえはらオリジナルの
                              【ヤエヤマヒルギTシャツ】 ⇒ web shop はここ




『ヤエヤマヒルギを守ろう!!』  
という 熱ーい思いが込められています


子供サイズ 90cm〜160cm まで
大人サイズ M〜4L まで好評発売中〜^^v






 おそろで可愛ーーく^^vポーズをとってくれたのは・・・




夏休みに静岡県から遊びに来た
エリイちゃんとママでした!!


どうですかー?
島旅満喫度100%の この笑顔 \(^_^)/






おまけ・・・本日の3時じゃーは




さつまいも蒸しパン♪
お疲れ気味の胃腸に優しいホットミルクと共に・・・






コメント(0)
トラックバック(0)

恵みの雨と3時じゃー
2011/08/28 23:55:54 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 3時じゃー




夜間断水が始まって3日目の夜・・・




台風11号の恩恵を受けた 
本当にありがたい雨が降ってくれました♪





さて・・・先週は 
あちらこちらから美味しい物を頂戴し
これまた ありがたーい3時じゃーとなりましたよ (*^_^*)




月曜日・・・北海道のお友達から届いた
甘くてジューシーな ふらのメロン♪







火曜日・・・店長のお友達からの旅土産
ベルギーチョコ♪







水曜日・・・東京都から 島に魅せられ
足しげく通うお客様からのお土産







木曜日・・・『店長好きだよねー^^v』と
差し入れてもらった 南京堂のボンブークーヘン







金曜日・・・夏休みに ヨーロッパ旅行楽しんだ
甥っ子からのチョコ土産^^v







土曜日・・・本島から遊びに来ていた友達が
『3時じゃーで食べてー!!』 と持って来てくれたお餅パン♪







本日は・・・『青森から届いたよー!!』と
おすそ分けしてもらったトウモロコシ♪





コメント(0)
トラックバック(0)

気が早い・・・?
2011/08/27 23:38:30 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 オリジナルTシャツ




気象学的に言えば 後5日で秋ですねー *^_^*




ウチナーンチュにしてみれば
気が早い!!
と 思われがちですが・・・
 







うえはらでは 9月1日から販売開始の
七分袖やロンT・・・オリジナルパーカーの準備に大忙しです  \(^_^)/








今年は新色もたくさん登場しますよ
お楽しみにー♪







コメント(0)
トラックバック(0)

v(^_^)v みんな いい顔してるッ☆彡 vol・36
2011/08/26 20:39:35 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔




うえはら恒例の いい顔☆彡 素敵ッ笑顔^^v
 今回は・・・アダルト編!!
夏やすみ後半は島で癒された大人〜な 皆さまのご紹介ですよー








東京都の○国さんと ドイツ人のお友達○○さん


一年振りの笑顔^^Vです
バラス島や他の島々の魅力を 島んちゅが逆に聞かせてもらうという
なんともおかしな会話に 反省しきりの私でしたよー
今年こそは一島制覇!! してみるつもり・・・







愛知県の川○さんご夫妻


『石垣島に来た時は、うえはらさんに寄って
帽子を買うのが楽しみです♪』 と嬉しいお言葉頂きました
来年も沢山揃えて置きますね^^V








東京都の松○さんご夫妻と大将


お盆休みを利用しての里帰りです
今年は島の旧盆とも重なり 『おじーの家はいつにも増して
賑やかで楽しいお盆になった!!』 と聞きましたよ♪ 
アンガマに エイサーなども盛んな島の行事は
実際に触れてみると 琉球独特の味わいがありませんか?







埼玉県の榎○さんご夫妻と 島娘のた○えさん


こちらも盆休みを利用しての里帰りです
シュノーケルに 釣りに ゴルフに ドライブ・・・
そして連夜の美味しいお酒 堪能できましたかー
来夏は 【釣った魚 de パーティー】 楽しみにしていますね^^v







東京都の○原さん


『夏休みだけど・・・センセー来んねー???』って
心配していたら
『はいさーい \(^_^)/』 って現れた!!









北海道の宮○さんと ○戸さん


4年に一度 竹富町で行われる【ぱいぬ島祭り】に参加する為
姉妹都市である 斜里町からおいでのお二人です










静岡県の大○さんご夫妻


『隔年で石垣島と 宮古島を旅してます^^v』 と
前回お買い上げの うえはらオリジナルTシャツを着て
ご来店いただきましたよ♪







店長の同級生・神田さんの息子のSOUくんと
神田さんの妹さん夫婦の 石垣市の○濱さん


名古屋に引っ越して、夏休みを利用して里帰りのSOUくん
久しぶりの石垣島はどうだったかな?
おじさんおばさんに沢山甘えて
島のうまいもん たらふく食べてってよー♪







千葉県の佐○木さんfamily


石垣島リゾートウェディングを終えて
お帰りの日に寄っていただいた時の 素敵な笑顔です^^v
挙式の参列用にと かりゆしウエアをお買い上げ頂きました
石垣島で過ごした1週間はいかがでしたでしょうか?
結婚記念のご旅行は 石垣島に決定!!ですね
いつの世までも末永く お幸せに〜







コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]