八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
凄いヤシ
2012/01/30 19:55:39 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




昨日につづき、本日も太陽が顔を見せいい天気に

ハルサーの皆さんも喜んでいるでしょう


そんな私たちも久々に店舗の屋上に登り、上からの風景をパチリ

『いや〜、気持ちいい〜』


店舗に戻り、写真を整理していると、ふとある物体が目に留まった

ヤシの木?






屋上からヤシの木が?

そんな馬鹿な、近くにこんな高いヤシの木なんて、あったけ?

手前のビルが3階や〜だからかなりの高さ








どこだ、カメラを持ってレッツラ ゴー


行ってみると なんと石垣市役所敷地内





毎年来る台風にも耐えてここまで大きくなったんだろうな〜えらい


うえはらが認定する『石垣島のちょっとおもしろい風景』の第1号に認定





石垣の大空に向かってこれからも大きくなれよ






でも、結構行き来する所なんだけど、全然きずかなかったな〜




コメント(0)
トラックバック(0)

八重満同志会の生年祝い!!
2012/01/29 23:46:07 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島のイベント




寿・八重満同志会の生年祝い




昨夜は米寿・古希を迎えられた方の
合同祝賀会に出席してきました


祝宴の座開きは 『かぎやで風♪』です








祝いの席を盛り上げる余興満載のプログラム








ご長寿から あやかりの杯をいただきます


自分も米寿を迎えた伯父さんからあやかりを頂き
身の引き締まる思いです








お爺ちゃん お婆ちゃんのために可愛い踊りをを披露♪








花金だってたくさん飛んで来ます♪








腹話術のケンちゃん!!
黄金の花の話は感動しました








式の最後は全員参加してのカチャーシーです♪








全国各地から駆けつけた身内の方々に見守られ
退場するご長寿の皆さん










最後に兄弟揃っての記念撮影です




ご長寿おめでとうございます!!










コメント(0)
トラックバック(0)

商工文化祭♪
2012/01/28 16:56:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 島のイベント




[ 最高の笑顔と 最高の絆で
今咲かそう 文化の華
Let's start 文化祭 ]




3年ごとに開催されている商工の文化祭!!


『もう終わろうとしてるけど・・・』
姪っ子からの電話で大慌てで行って来ましたよ♪






  

飲食・販売ブースがあったり・・・






  

展示の部があったり・・・






  

学習発表の場があったり・・・



各ブースには いろいろおしゃべりしてくれる子もいて
生徒さん達の日頃の学習・活動の内容を
分かりやすく説明してくれる場面もありましたよ ^^v








お昼過ぎの そろそろ終盤?
みたいな時間帯でしたので 可愛い姪っ子の頑張る
喫茶コーナーへ行きおしゃべり♪






なので・・・本日の3時じゃーは




あったかミルクティーとパンあれこれ〜♪


『はい!! あちこーこーがいいしょー^^v』 と
持ってきてくれたティーの熱いこと  \(◎o◎)/!ビックリ
適温ってもんがあるでしょー・・・






コメント(0)
トラックバック(0)

島んちゅプラン ^^v
2012/01/27 22:43:11 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




こうも寒い日が続くと





あー 温泉に浸かりてーー!!
でっかい風呂桶に浸かりてー!!





と なるわけで
連日 ぶつぶつ言ってたら・・・





ワ〜オ\(◎o◎)/!一年振りの眺めー







旦那がプレゼントしてくれたー♪ 
温泉じゃないけど ^^v ラッキー



そうです!! 島んちゅプランです!!
詳細は去年のブログからどうぞ ⇒ ここ






check in するとフロントの方が
『ただ今 レストランの方が混んでいます』と
教えてくれたので 早速大浴場へ!!



お風呂目あての島んちゅさーん
少しお夕飯が遅くなるけど
先にお風呂を楽しんで下さいね♪
サウナルームだってガーラガラですよー








暖まったところで 夕食は和食を楽しみましたよ♪
(プランにはお食事はつきません・・・宿泊のみ!! ですのでご注意を)








先ずは とろっとろのジーマーミー豆腐をワサビで頂き・・・






  

定番のお刺身 煮もの 蒸しもの・・・








島魚をふんだんに使ったにぎり・・・








”和食”といえば天ぷら!!
だけど・・・運ばれてきた天ぷらは
板さんどーした?
聞きたくなるような しぷしぷし状態  _ _; ガッカリ









〆はジューシーメーとあーさ汁








デザートには シークヮーサーアイスとプリン
うちなー和食を楽しみましたよ♪





もちろん
夕食後も お風呂とサウナを楽しんで
心も体もぽっかぽかー♪








お休み前に ホテルオリジナルの石垣美らロールを・・・


限定販売品で 『なかなか買えないさー!!』
って聞いていたので あえて・・・
噂通りの美味しさでしたよ♪





コメント(0)
トラックバック(0)

我が家の月曜日の9時と言えば
2012/01/25 20:03:30 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 吉田さんと家飲み









ネギ間、ぼんじり、豚バラ(しお)








レバー、焼き鳥(タレ)








手羽先(しお)






つくね棒(タレ)






と・・・・激ウマのビールのつまみが揃ったところで
(放送ギリギリだったのでプラスチックトレーのまま)




月曜日の9時のお楽しみ



吉田 類の酒場放浪記






三ヶ月位前に偶然、見て以来  【どはまり】

嫁さんも最初は、『なんだかなぁ〜』とブーブー言ってたけど

最近は月曜日になると『今日、吉田 類じゃない ツマミなににする』と言うぐらい

二人とも 【どはまり】


内容は


吉田 類氏なる方が色々な居酒屋を巡りうまい酒を飲み、うまい肴を食べ酔っ払う番組だが

いつの間にか、みょーな感じで引き付けられ、やめられなくなって中毒に







この番組を見る時は、ビールと肴なしでは、見れません




                    月
                    曜
                ビ   日
           |
           ル
           の
           ツ  
           マ
           ミ
      吉    は










コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]