八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
生年祝い。
2012/05/31 22:46:20 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島のイベント




去った日曜日は、実父の73歳生年祝をしました。


本来、生年祝は旧暦が明けて最初の生まれ年の日に
とり行われるのが一般的ですが、諸事情により父の誕生日でも
あるその日のお祝いと相成りました。




鷲の鳥節で座開きです♪







那覇市の居酒屋あっぱりしゃんオーナー・長浜健佳です。
いとこ代表として駆け付けてくれ、心にしみる歌声で
でんさー節をプレゼントしてくれましたよ。








アリ、カンパーイ!!







弟妹や従弟があやかりの盃を頂きます。







叔父さんのサンシンに合わせて、
従姉妹の子が高那節を踊ってくれました。






ボケボケですが、
孫たちの一夜漬けエイサー・・・まっ、ご愛敬です。







われわれ子供一同は、この人を中心に
♪ ジンギスカンでマミドーマ ♪ をプレゼントしました。

※ムームーはうえはらへどうぞ!!








73年前の父ちゃん・・・思い出のフォトアルバム。
父の人生を7分間にぎゅーーっと凝縮して
みなさんにご紹介。







宴の最後は・・・、







カチャーシーで賑やかに♪♪♪







子・孫・父母の兄弟・従姉妹だけでの、
内々での手作り生年祝。


目を細め『ありがとう。』って
言ってくれた父の言葉を聞いて、
親子孝行ってさ、こうゆう風にひとつひとつ
親に貰った愛を返していくもんなんだよね^^v
なーんて思ってりした。おめでとう。




余談・・・。
宴席で男性陣が着用しているかりゆしウェアは、
沖縄では正装として県が推奨しているシャツです。
この様な祝いの場でも積極的に
着用される方が、沢山いらっしゃいます。
明日、6月1日はかりゆしウェアの日ですね!!
どうぞお気に入りのシャツで
素敵な一日をお過ごしくださいませ。






コメント(0)
トラックバック(0)

島のDIYセンターにて・・・
2012/05/30 19:58:04 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 3時じゃー




石垣島に数あるDIYセンターの中でも
圧倒的在庫数を誇るこの店舗。


ここに来ると、やる気とお金さえ出せば
『なんでも作れてしまいそー^^v』
な、錯覚に陥るのは私だけでしょうか?




今回、やる気を出したうえはらの店長は
広ーい店内をぐーるぐる周り・・・、








あれや・・・、








これや・・・、








こーんな物まで、買い揃えましたよ。



さーて、何を作るか? 何ができるかは
ブログを通して追々ご報告しますねっ。






おまけ。。。本日の3時じゃーは




ファッションキャンディーのたんかんタルト〜♪


週末を利用して里帰り中だった
ネーネー家族からの手土産でしたよ。
濃厚なクリームチーズの旨味と、
さっぱりとしたたんかんの酸味がグー!!でした。







コメント(0)
トラックバック(0)

八重山郵便局の鳳凰木。
2012/05/29 19:29:58 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




ユーグレナモール・銀座通りの、




東口に出ると・・・、








八重山郵便局の敷地内に、見事に咲き誇っている
鳳凰木の花が目に入ってきますよ ^^v








ホウオウボクと読む、マダガスカル原産で
マメ科の落葉高木です。








鮮やかなオレンジ色が
青空に映えてとっても綺麗ですねー。








沖縄では街路樹や公園などに植えられている
お馴染みの高木ですね。








色とりどりの花々が咲き誇る石垣島の初夏、
花々を愛でながらのお散歩も楽しいものですよ。
※注・紫外線対策は万全にねっ^^v





ちなみに・・・。

 
(画像クリックで詳細をご覧頂けます。)



うえはらではこの鳳凰木をデザインした
かりゆしウェアもお取り扱いしていますので
どうぞご覧・ご利用くださいませ。






コメント(2)
トラックバック(0)

アメリカ生まれの沖縄育ち。
2012/05/28 23:55:28 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 3時じゃー




アメリカ生まれの沖縄育ち
といえば・・・、




うちなーんちゅ大好きブルーシールアイス \(^_^)/
島では唯一、某DIYセンターにショップがありますよ。








定番のバニラにチョコ、ストロベリーのほかに
サトウキビや紅イモなどご当地フレーバーも並んでいます。








しっかしこのスムージーや・・・、







クレープの食品サンプル・・・うまーく出来てますよねー。
しかもセンターの出入口にあるショップの前を通る度に
甘い、強ーい誘惑ビームが飛んでくるのです。








この日も誘惑に負けた。



なので3時じゃーで頂いたのは
私⇒ソフトぜんざい
主人⇒ストロベリーチーズケーキスムージーフロート









豊富なメニュー表の中からお一ついかがですか?









コメント(0)
トラックバック(0)

残り物に福があったー^^v
2012/05/26 19:19:39 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島のイベント




毎月、第4土曜日はわくわくスタンプ会の
ガラガラーポーン!!の日です。



今日は、ユースケが遊びに来ていたので
終了間際の抽選会に行ってきましたよ。






『あのー、整理券くださーい。』 
スタンプ会の綺麗なお姉ちゃんから
整理券を貰って・・・っと、








今日の当番のしげーに台紙を渡して・・・っと、








薬やーのおじーが、一等賞出せよーって
声をかけてくれて・・・ガラガラー・・・ポン!!
『おっ、ピンクの玉が出たよー^^v』








ピンク玉は今月の特別賞。
なので、特別にあと1回ガラガラするしきーです。





おぉー、またまたピンク玉!!








結果、3回連続ピンクの玉が出て
俺はそーでもないけど、周りの大人が
凄いなーって驚いてた。








こういうのに残り物には福があるっていうんでしょ^^v
佐久間薬局とヒロとパラレルの商品券が当たったから
お母さんにプレゼントするさーねー♪





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]