八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
v(^_^)v みんな いい顔してるッ☆ vol・58
2012/09/30 18:37:12 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔




台風一過の南国・石垣島も、
10月の足音と共にやんわりと秋の気配です。
今宵はとぅばらーま大会。
(↑台風のため順延になりました。)
先人の詠んだ歌に、酔ってみるのもいいものですね。



今月も、沢山のお客様にご利用いただき
賑やかに商いをさせて頂きましたよ。
ありがとうございます。





愛知県の神〇さん母息子さん & 妹さん


店長の同級生・神〇さんが、息子さんと愛知県在の妹さんと
共にお店に遊びに来てくれましたよ。
いつもご贔屓にありがとうございます。
元気いっぱいな神〇さんに圧倒されつつも
パワーを頂いておりましたよ。








北海道の藤〇ファミリー


『お久しぶり〜^^v』と、
島で7年間過ごした後、仙台に転勤になった藤〇君が、
3年振りにご家族、ご両親と共にご来店です。
早速、暖かーい石垣島でシュノーケルを楽しんだご様子。

3時じゃーのバウムクーヘン、美味しくいただきましたよ。
ありがとうございました。








千葉県の齋〇さん


そろそろ・・・、ガンジーさん島に現れるよねー。って
店長と話してら、翌々日ぐらいに現れたー!!
してっ、肌の色がいい味出してたものだから、いつ来たの(・・?
の問いに『今日ですよー^^ゞ』と・・・\(◎o◎)/!ビ・ツ・ク・リ
台風で少し早めのお帰りでしたが、懲りずに遊びにいらしてね。








大阪府の金〇さん


6月に関空でバッタリ会ったぶりだから・・・、
3か月振りですねっ。(私はお会いできずに残念です_ _;)
波照間島での”癒しの時間”はいかがでしたか?
冬の大阪でも、レトロうえはらをご愛用くださいませ。








石垣島で挙式をなさった、高〇新婚さん


石垣島ウェディングで来島なさったお二人です。
ネットでうえはらを知り、
『挙式で親族に着てもらうかりゆしウェアを買いに来ました。』と、
ご利用いただきましたよ。ありがとうございました。
♡♡ お二人で力を合わせ、素敵な人生を歩んでくださいね ♡♡








岩手県の平〇夫妻


『来たぞぉーー^^v』っと、元気印100%夫婦のご来店です。
ひと月前に『今回は、ドーーンと2週間の滞在です。』と、
メールを貰って ”飛ぶ!!” 事を楽しみにしていたけど残念でした・・・。
お二人の笑顔に会えたので良しとしよう♪








ガンジーさんと、小〇曽さん&福〇さん


『ガンジーさんと、西表島の宿で一緒でした。』と
爽やかスマイルがとっても素敵なお二人がご来店ですよ。
今回は台風の影響で、ツール・ド・宮古島が中止となってしまいましたが、
また来年リベンジしに戻って来てくださいね(*^_^*)
※ガンジーさん、いつもうえはらの事思ってくれてありがとうねー。









コメント(0)
トラックバック(0)

台風17号の爪痕 イン ユーグレナモール近辺
2012/09/29 17:56:17 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子






昨日の台風17号(ジェラワット)、

久しぶりにでーじまぎー台風だったさー



年中無休のうえはらですが、流石に昨日はお休みしました。

おかげで、たっぷり爆睡出来ました・・・^^v






そして2日ぶりにお店を開けて、郵便局へ所用の帰りに

至る所で台風の爪痕に遭遇!!






郵便局敷地内のヤシの木の先っぽが折れ・・・、









ゆいロードにある、居酒屋・森のこかげさんの

前の木も無残にもポキット折れてました!!










そして、うえはらがあるユーグレナモールも

今回は結構な被害がでてしまいました。






天井の一部。

無残にも鉄骨の一部があらわな状態に!!









ユーグレナモールのグレの文字の物体発見!!









かなり大きな看板が落ちています!!

というより・・・飛んできています。








なんとユーグレナモールの看板が・・・吹き飛ばされたんです。








↓ 以前はこんな感じ ↓ (上と見比べてね)



もし、人にでも当たった日にゃ〜、いちでーじ。

今回は運よく、人的被害が出なかったから良かったけど

頑丈に補強しないとね、安全が第一よ。






しかし、今回最大の被害は(自分的にはですけど・・・)

家のUHFアンテナが・・・、ポキッと折れたこと!!





おかげで、地デジ放送が見れんかったどー。








コメント(0)
トラックバック(0)

お休みのお知らせ。
2012/09/28 12:08:15 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子



午前10時に暴風域に入った石垣島です。
だんだんと雨、風が強くなって来ました。




本日は、ファッションプラザうえはらも終日お休みです。
どうぞ宜しくお願い致します。
(※明日は通常通り、午前9時の開店です。)








中央通り西口。
流石に道行く人はだーれもいません。







登野城の港。
ガッチリと固定されたサバニ、
その向こうは封鎖中のサザンゲートブリッチです。








なんと!!  飛行機が飛んでいました。(am9:45)
結局、着陸出来ず那覇空港に戻った様です。






中心街を通行する車も疎らです。
『最大瞬間風速50メートルの風が吹く・・・らしい。』との予報が
出ていますので、皆さま暴風対策は万全に
充分にお気をつけ下さいね。






おまけ。。。
今朝はのんびりと、ノンストップ!見ながらの10時じゃー。




ユーハイムのバウムクーヘン♪


東京から里帰りしたネーネーからの手土産でしたよ。
2泊3日のドタバタ里帰り。
『またさー、11月に帰ってくるよね。』
多忙なネーネーは、素敵な殿の待つ大都会へ帰って行きました。







コメント(0)
トラックバック(0)

台風17号が大変な事に、いちでーじ!!
2012/09/26 18:31:38 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




またまた、台風情報で申し訳ないですが

台風17号(ジェラワット)が

なんと、なんと、29日に石垣島直撃か!!




↓ 気象庁予報 ↓




勢力は少し弱まるそうですが

それでも925ヘクトパスカル!!

瞬間最大風速は70メートルクラス!!




70メートルと言えば島人でも吹っ飛ぶぜよ・・・ヒュー、ヒュー

いくら台風に慣れた島人でも直撃されたら、

かなりの被害が予想されます。





当ブログをご覧の皆さん!! 

ご一緒にパワーを・・・せーの 

それろー  それろー





さらに、最悪なのが石垣島付近を通過した後

沖縄本島に接近しそうな事。

そうなると、島に本島からの物資が届かない。




またまた島の商店やスーパーから食料品が無くなる〜。

いちでーーじ!!

というこで、本日は閉店後、買い出しに行ってきま〜す






本日の3時じゃ〜は




岩手県からお越しの平〇さんからの

『 ちょこっと ブッセ 』

甘いもの好きの、うえはらのや〜にんじゅ〜には

たまりませ〜ん  大 ・ 満 ・ 足 ^^v 



(※一緒に飛べなくて残念でした、来年は、飛びましょうね〜












コメント(2)
トラックバック(0)

ぴのえ馬野球倶楽部&台風17号
2012/09/23 16:56:49 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 その他




秋の連休も最終日の日曜日

て言うか暦に赤丸が2つ並んでいた為

連休と勘違いしていましたが、土曜日が祭日だけで

普通の週末とかわらんがな!





そんな日曜日、我がぴのえ馬野球倶楽部の試合がありました。

今回は監督が所用で抽選会に行けなかったので

私が代わりに引いて、まあまあの組み合わ

優勝目指して、初戦をむかえましたが・・・・・・



試合の後の汗と涙で汚れた野球道具

ホントはただのおっさん臭



早くファブリーズして、干さんと、臭いがきつくて大変さ

シュ  シュ



でも、写しているときは気が付かなかったけど

写真で見ると、足のレガースが妙に色っぽいね





体の部分のレガースもファブリーズして

なんか気持ちよさそう



次の大会まで、暫しの休憩








そして、またまた台風

今回は17号、なにやら来週の中ごろ

石垣島地方に影響が出てきそう





今年の石垣島地方はうまく台風が避けた進路が多かったですが

なにやら、今回はかなり影響が出そうな予感


赤丸注意









コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]