八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
大晦日 ゆく年2012 くる年2013
2012/12/31 18:54:42 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 3時じゃー




2012年もいよいよ、あと数時間・・・。

PM7:00のユーグレナモール・うえはら前からの様子です。




観光客のお客さんの姿も少なくなってきました。

市場のおばー達も、片付けが始まってますねー。









先日、同級生の神〇さんの息子さん

惣〇郎クンにご来店頂きました。



高校卒業後に島を出て、名古屋の大学で学生生活をエンジョイしてる様です。

『お正月をオジー&オバーと過ごすために里帰りしました。』と、

ご丁寧に、またまた・・・またまたのお土産まで頂きました。

しかも、大好物のバウムクーヘン ウフ^^








来年の限定品らしくパッケージに2013と印刷されています。

ちなみに3月4日はバウムクーヘンの日だそうです

なぜかと言うと

日本で最初にバウムクーヘンを焼きあげた日を記念したそうです。

知らなかったっすね。









で、本日の3時じゃーは

ユーハイムのバウムクーヘントゥルム。



紅茶と共においしく頂きましたよ、ありがとうねー徳〇さん。

大好きなバウムで今年最後の3時じゃーを楽しみました。

今年も一年、各地の多くの方から美味しい3時じゃーを頂きました。

本当にありがたく幸せなことです。

来年も、うえはらの3時じゃーコーナーをよろしくお願いします。ね・・・。






おまけ、大晦日のユースケ君。

しまーの戦士・ダンボーレンジャー。

ダンボーレッド!!(シャー)



全てユースケ君の手作り・・・、

しかも、さんぴん茶が入っていたダンボールでっす。

将来は、ハリウッドの特撮スタッフかも?





最後は大将と一緒にハイポーズ!!



一年間お付き合いくださりありがとうございました。

来年もファッションプラザうえはらをよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね。




ポチッ。       ポチッ。
↓           ↓
 
今年最後のポチッ、お願いします m(_ _)m





*****************************************************

年始・営業時間のお知らせ

1月1日(元日):AM10:00~PM6:00頃・・・です。
1月2日(水):  同上
1月3日(木):  同上
3日間は年始挨拶回りのため、時短営業となります。

1月4日(金)より PM9:00〜PM8:00の通常営業です。
よろしくお願いいたします。

******************************************************



コメント(3)
トラックバック(0)

石垣島・ユーグレナモールの年の瀬。
2012/12/30 20:06:46 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 うえはらの事




本日のユーグレナモールの様子です。



市場で正月商材を買い求める客さん、
のーんびりお買い物を楽しんでいる観光客、
日本最南端のアーケード街も賑わっています!!








宮城県から娘さんご夫婦といらしたお母様、
『今年はうえはらさんに2回来れましたー^^v』と
東京都からいらしたご夫婦、
『石垣島で年越しをするのが恒例なんだよー』と
福岡県から親子3世代で毎年寄っていただくお客様、
少しゆっくりとお話をさせていただきましたが
みなさん本当にいい顔されていて、
島旅を満喫しているご様子でしたよ ^^v





そして・・・、



『本年もお世話になりました!!』と
今年も幸喜ニーニー&ナールーから盛花と
2013年度の日めくりを頂きましたよ。
毎年、お店で飾らせてもらってます。ありがとう。







その日の吉凶がわかる日めくり。
月齢や潮の名称、旧暦、六十干支、行事、
世界の名言まで載っている優れもの。
島んちゅは手始めに、旧・十六日祭や旧盆など
年中行事のチェックを怠らないのです。






おまけ・・・本日の3時じゃーは



菓子パンいろいろー♪


最近ドハマリのコンビニで見つけたコルネ。
これが・・・チョーうんまいんです。
製造元はインターコンチですが、なぜかコンビニで発売中!!
あったかココアと頂きましたよ。






ポチッ。       ポチッ。
↓           ↓
 
お願いします m(_ _)m






コメント(2)
トラックバック(0)

あれの殺菌消毒
2012/12/29 19:51:03 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 3時じゃー



今年も、今日を含めてあと3日ですね

いや〜最近、1年が早い

皆さんそう思いませんか

なんか地球の自転が早くなっているような?












そんな今日のお昼、陽射しが射していい気持ちだったので

あれを干したんです

後ろの庭の小っちゃいヤシの木に

干したんですよ〜、あれを・・・。








どーんと寄って  アップ



そう マスク

説明書に4〜5回、繰り返し使えますと書いてあったので

今日の陽射しで殺菌消毒

ここ2,3日鼻びーびーで

マスクをしてたもんで、これで今日もバッチリ

皆さんも風邪には、充分注意しましょうね。

手洗い、うがい、マスクの3大予防で

風邪をシャットアウト




『しま〜飲んでるから大丈夫よー』と言ってるあなた

決してアルコール消毒は効かないからねー^^










いつも、愛読している沖縄タイムス

お年玉読者プレゼント付アンケート用紙を頂きました。




10番のオークス5,000円券を希望して応募しました。

少しだけ期待して待ちましょうね!









本日の3時じゃーは

ミレービスケット



やめられない〜♪ とまらない〜♪

知る人ぞ知る昔懐かしの味

高校時代からお隣の仲本鰹節店でよく買ってます。

久しぶりに口にしましたが、


やっぱうまいねー


やめられない〜♪ とまらない〜♪







ポチッ。       ポチッ。
↓           ↓
 
ランキングに参加中です、お願いします m(_ _)m









コメント(0)
トラックバック(0)

The last full moon of 2012
2012/12/28 23:12:59 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 3時じゃー




今宵、見上げた先の満月。



みごとなまでのまんまるお月さん。
時間を忘れ月光浴。





話変わって・・・。



ゆーすけ作。








なにこれ?





あー、分かった!!
イカだ、イカ!!
イカの美味しい時期だもんねー。






『違う・・・。』



『ミサイル発射ー===333』





北○鮮の発射騒動の時から、
発射ー!! 発射ー!!と騒いでおります。







『これで宇宙に行くわけさっ!!』






おまけ・・・本日の3時じゃーは



ねんりん家のマウントバーム・しょこら芽&しっかり芽♪♪♪


先日、山田社長に頂いた季節限定もの。
少し濃いめに淹れたコーヒーと共に
美味しくいただきましたよ。
これも Last  baum of 2012 になるのかしらん ^^v







ポチッ。       ポチッ。
↓           ↓
 
お願いします m(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)

しめ縄購入
2012/12/26 21:32:36 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子





世の中いろいろ忙しい年の瀬の今日

第2次安倍内閣が発足しましたね。

安倍総理には圧勝した今回の選挙に驕ることなく

日本国の為に責任を貫いて欲しいです!


色々な新しい経済政策を行って景気を上げてほしいっす。








今日から正月ムード

うえはらにもしめ縄が届きました。

特大1つに、大3つ





御嶽用と店舗用と自宅用と実家用の4つです




いつものように多機能型事業所、八重山育成園の皆さんの

手作りしめ縄

心のこもったしめ縄なので、いい年が迎えられそうです










御嶽用の特大しめ縄をゆーすけ君と比べてみましょうね





結構な大きさでしょ






ポチッ。       ポチッ。
↓           ↓
 
ランキングに参加中です。お願いします m(_ _)m





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]