八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
南ぬ島空港へ・・・お見送り・2
2013/03/22 22:33:16 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




南ぬ島空港へ・・・お見送り・1のつづき。
プチシリーズ化してみました。お付き合いくださいね^^v







立派な空港が完成し、オープンから2週間が経ちました。
先週、那覇出張へ出かける主人を見送りに&
ターミナルの見学へと行って来ました。







ターミナルに入って正面は到着ロビーです。
旧空港にあった水槽も健在ですね。





  

右手にJTA。         左手はANAです。






開放感のある広々としたC/INカウンター。





  

ただ今島で話題のスタバ♪             ミルミル本舗♪

  

        憧れの琉球真珠。        Tシャツ組合の仲間・レキオゴーレスさん。

 

老舗の”ことぶき”さん。          名産の八重山かまぼこ♪

新空港内は各種スーベニアショップが充実していますので、
時間にゆとりがあればのんびりショッピングも楽しめますよ♪










2階保安検査場入口。



全面ガラス張りなので搭乗ゲートへの様子もご覧の通り・・・。


38年にわたる八重山郡民の悲願、新石垣空港の開港。
2020年には100万人の観光客誘致を宣言している中山市長。
人や物の輸送力向上に期待して・・・。



ポチッと


   お願いしまっすm(_ _)m






コメント(0)
トラックバック(0)

【カフェ・ユーグレナガーデン】のオープニングレセプションへ!!
2013/03/21 19:57:06 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介




ネーミングライツにより、ユーグレナモールの名がついた
ミドリムシカンパニーの(株)ユーグレナ。




その(株)ユーグレナが今月27日、
アーケード西口前にカフェをオープンします。







昨夜はオープニングレセプションへ行ってきましたよ。







午後6時から始まったパーティー会場では大勢の方々が、
ユーグレナを使った創作料理や、
オリジナルのリキュールを頂きながら交流を深めていました。







店舗設計を担当した同級生の〇〇君。すっかり貫禄ついちゃってー^^ゞ
島で大活躍のYOU設計室のオーナーです。






カフェ裏のガーデンには16の客席も設けられています。
素敵な空間でしたが、雨が降ってきたので遠目にパチリ!!







”石垣島産ユーグレナ”の情報発信を行うアンテナショップとして、
こころと体に自然の恵みを・・・をコンセプトに
お洒落なカフェレストランのオープン、楽しみですね。






おまけ・・・本日の3時じゃーは、



沖夢紫ロールモンブラン♪♪♪


”石垣島特産のブランド紅芋<沖夢紫>を使った
芳醇でまろやかな甘み”・・・との名の通り
優しい甘みのふんわり柔らかロール。美味しかったー^^v
島では、南ぬ島空港限定で販売をしているもの。
那覇へ向かう母を見送りついでに店長が買ってきてくれましたよ。


ポチッと


   お願いしまっすm(_ _)m






コメント(0)
トラックバック(0)

続々・2013年度のかりゆしウェア。
2013/03/19 20:13:01 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 かりゆしウェア




意に反して入荷して来る
2013年度の新作かりゆしウェアたち。
前倒しで入って来る分には大歓迎なので、
どんどん売り場に陳列し初めています!!




おっ、店長頑張って品出し中!!






手が空いたんで、私もお手伝いしましょうねー ^^v
どれどれ今年の新柄は・・・。






わぁー、これ斬新で可愛いですねー。







沖縄の県花・デイゴ柄。







アロハテイストのかりゆしは毎年大人気の柄です。






さっそくお気に入りを見つけ試してみる・・・店長!!
ただ今、うえはらのかりゆしウェアコーナー充実中。
皆さま、2013年度もご期待くださいね。





おまけ・・・本日の3時じゃーは



たぬきまんじゅう♪♪♪


愛媛県から甥っ子さんの結婚式でいらした
お客様からの手土産でした。




ポチッと


   お願いしまっすm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

かなりヘビーな、まぎー大雨の石垣島。
2013/03/18 19:37:11 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




今日の大雨はでーじだったさー

今朝、お店を9時にオープンした後に、

でーじまぎー雷が、ドッカーンと!!!!!

これは、大雨が降るなーと思いながら

バックヤードにある入荷したばかりのかりゆしウエアを片づけて

アーケードの外に出てみると・・・あんまぎろー

でーじな事になってる〜、予想より遥かに強い大雨。








アーケード内に戻り、公設市場の入り口を見てみると

シャッターの隙間から、雨水がドドッーと浸水中!!







シャッターの反対側は、まるで川の様な大洪水でした。







2階に上って見てみると、まじでユーグレナモールが川のようです。







位置関係があまりわからないと思いますので

うえはらのショップカードを使って説明しましょうね。

青く塗りつぶりた所が浸水した場所です。かなりの被害です。

ショップカードに数字を振っている所が写真のです。

上の写真から順に1,2,3と続きます。







そうこうして店に戻ると、あきさみよーいち でーじ

うえはらの店先にも雨水が・・・。

北側のモールは2年に1回ぐらい大雨で浸水するんですが

うえはらがある南側のモールは今までこんな風に浸水することはなかったのです。







まじででーじなってる!! どうなる、?うえはら・・・。






しかーし、間一髪

消防車が到着し、排水作業スタート!!

大雨も峠を越え、何とか目前で水が引いていく〜・・・。

ふ〜〜。



いやー、自然の怖さを改めて感じた日でした。


ポチッと


   お願いしまっすm(_ _)m



コメント(5)
トラックバック(0)

美ら花ホテルミヤヒラにてランチバイキング
2013/03/17 23:03:11 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介



今日の石垣島は、日本最南端の海開きがおこなわれましたよ。

明け方に大雨が降って天気が心配でしたが

無事、天候も回復しいい感じで、行われたんじゃいかな?


お店があるんで、見に行けなかったんで、予想なんですけどね^^









先月事なんですけど、お友達からホテルの利用券を2枚頂き

美ゅら花ホテルミヤヒラにランチバイキングに行ってきました。


その月は、アメリカンフェアが行われていました。







アメリカンらしく・・・と言ってもあまり知らないっすけど
とりあえず、少量づつ沢山の種類をゲット
やはり、肉類が多かったですね。
ミニホットドッグは可愛くて美味しかった

※沖縄ではアメリカンドッグの事をホットドッグと呼びます
昔、東京でホットドッグくださいと言ったら
長いパンにソーセージが挿まれた物が出てきて
ビックリしました^^


アメリカと言えばハンバーガー
ハンバーガーと言えばアメリカ

そのハンバーガーを自分の好きな物をトッピングして
オリジナルで作れるコーナーもありなかなかグッドでした。






もちろん、デザートもたっぷり頂きました




〇原さん、ありがとね

くわっちーさびたん







ポチッと


   お願いしまっすm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]