八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
かなりヘビーな、まぎー大雨の石垣島。
2013/03/18 19:37:11 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




今日の大雨はでーじだったさー

今朝、お店を9時にオープンした後に、

でーじまぎー雷が、ドッカーンと!!!!!

これは、大雨が降るなーと思いながら

バックヤードにある入荷したばかりのかりゆしウエアを片づけて

アーケードの外に出てみると・・・あんまぎろー

でーじな事になってる〜、予想より遥かに強い大雨。








アーケード内に戻り、公設市場の入り口を見てみると

シャッターの隙間から、雨水がドドッーと浸水中!!







シャッターの反対側は、まるで川の様な大洪水でした。







2階に上って見てみると、まじでユーグレナモールが川のようです。







位置関係があまりわからないと思いますので

うえはらのショップカードを使って説明しましょうね。

青く塗りつぶりた所が浸水した場所です。かなりの被害です。

ショップカードに数字を振っている所が写真のです。

上の写真から順に1,2,3と続きます。







そうこうして店に戻ると、あきさみよーいち でーじ

うえはらの店先にも雨水が・・・。

北側のモールは2年に1回ぐらい大雨で浸水するんですが

うえはらがある南側のモールは今までこんな風に浸水することはなかったのです。







まじででーじなってる!! どうなる、?うえはら・・・。






しかーし、間一髪

消防車が到着し、排水作業スタート!!

大雨も峠を越え、何とか目前で水が引いていく〜・・・。

ふ〜〜。



いやー、自然の怖さを改めて感じた日でした。


ポチッと


   お願いしまっすm(_ _)m



コメント(5)
トラックバック(0)