八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日も賑やかなユーグレナモールです。
2013/06/30 23:52:15 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




さぁー、今年も折り返し地点ですねー。




『ひと月なんてあっという間だよねー。』って挨拶も
今年に入って早や6順目・・・。







梅雨明け後から、観光客の姿が激増し
賑やかなユーグレナモールです。時は確実に廻っていますね。








さて、メンズ半パンや水着、ラッシュガード等が
続々入荷してきましたー。店長、汗をかきかき品出し頑張ってます。
次々と、売り場に陳列して行きますのでご利用くださいね。




おまけ・・・本日の3時じゃーは、



うちなースイーツ色々♪♪♪




  
 

昨日、まちぐゎー散策で見つけた懐かしのお菓子を
お土産で買って帰りましたよ。







ピラミッドにトーガンアン、マキガン、コンペン、
懐かしい響きのネーミング、ひとつ、ふたつとついついかごへ・・・。



ポチッとお願いしますm(_ _)m









コメント(0)
トラックバック(0)

那覇出張2日目。
2013/06/29 23:24:36 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 沖縄本島




那覇出張2日目。って言うか・・・、



帰りの日、本日。







朝早くから行動開始をしたおかげで午前中のうちに
取引先を2件も訪問させていただき、
お昼時には少しの時間でしたが、那覇の街の
すーじーぐゎー散策をする時間が持てましたよ。







お天道様に負けないくらいのオレンジ色。素敵っ☆







シーサー君が三線片手にめんそーれ!!と、お出迎えですよー。







お昼はいつもの沖縄そばやーめぐり。
本日も何だか心くすぐられるディープなお店を発見!!
『ここに座ったらいいよー。』と声をかけてもらったので相席で・・・。







あまりの暑さで、セルフのキーパーの冷やを
グビグビ飲んでいた主人ですが遂には水切れとなり
食事中のお客さんが『断水してるさー。』と、
水を補充してくれていましたよ。断水って、ねー・・・(^^ゞ







カウンターのおばーが手渡しで『はい、出来たよー。』で、
沖縄そば(普)・350円なりー ^^v 安い!!







アップでドーン!! ん〜、かちゅー出汁のいい香り。
それに、お世辞ぬきで旨い!!







ほんの30分程でしたが、居合わせたまちぐゎーのおばー達と
おしゃべりを楽しみ、記念にパチリまで!!
なんだか、こんなんだからまちぐゎー散策はやめられないんです。





ポチッとお願いしますm(_ _)m







コメント(0)
トラックバック(0)

那覇出張1日目。
2013/06/28 23:33:09 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 沖縄本島




朝一番の飛行機で那覇出張へ出発ー ==33
の、前に・・・、



新石垣島空港・展望デッキからの眺め。







んんー、良く晴れてますねー ^^v
良い一日になりそうだ!!







しかし憎らしいほどギラギラ照りつける太陽、生ぬるーい熱風。
気温も朝から30℃を超えています。


島のみなさーん、ただ今島旅中のみなさーん
JTAのCAさんも言ってましたよ
『熱中症には充分気をつけてよい週末をお過ごしくださいませ。』と。
水分補給を忘れずにお気を付け下さいねー。







約50分のフライトで那覇空港に到着!!






昨夜から那覇入りしている主人にピックアップしてもらい、
一路、お取引先のある糸満市へ!!







本島のメーカーさんへは、しょっちゅう来ることが出来ないので
時間の許す限りご挨拶も兼ね、お邪魔するようにしてるんです。
本日はかりゆしウェアの色々をお話しさせていただきましたよ。
益々、充実したうえはらのかりゆしウェアのコーナーを
どうぞ宜しくお願いしますね。





おまけ・・・、



おもろまちにあるお気に入りの居酒屋さんへ向かう途中、
県立博物館を通過中にカーナビが表示した物・・・、







分かります?
1センチにも満たない笑っちゃうほど可愛らしい画ですが
これがモナリザだと分かってしまう凄さ、
さすが世界の名画ですよねー ^^v




ポチッとお願いしますm(_ _)m







コメント(0)
トラックバック(0)

底地ビーチ。
2013/06/24 22:44:38 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 島の様子




久しぶりに底地ビーチまで!!
目的なんてあーりません。ただただ海を眺めに・・・。



真上から降り注ぐ直射日光を避け、
木陰からビーチを眺めるも照り返しと言うか、
独特な熱気で長居なんて出来なかった忍耐の無い私でした。 (^^ゞ







遠くにダイビング船が数隻、ゆーらゆら。







島の夏の始まりですね。





おまけ・・・本日の3時じゃーは、



清月堂の旅がらす♪♪♪

『とりあえず、群馬の銘菓なんですよー。』と
先日、ご来店の福〇さんからの手土産でしたよ。
炭酸せんべいに濃厚なクリームがサンドされた
美味しいおせんべいでしたよ。ありがとうございました ^^v




ポチッとお願いしますm(_ _)m





コメント(2)
トラックバック(0)

2013年のスーパームーンとゆうなのそば。
2013/06/23 23:04:26 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介

 

 

 

スーパームーン。
月が地球に最も近づいたタイミングで満月になる事、だそうですよ。



モードを変えて・・・、


 




もひとつパチリ。
煌々と光り輝くお月さんに見惚れ、月光浴を楽しみましたよ。


また、本日は沖縄戦から68年目の慰霊の日。
いつの世まで続く平和への祈りを込めて、黙祷。





そして、所用で帰省していたネーネー家族を見送りに飛行場へ!!



『八重山そばが食べたい!!』との事で空港食堂ゆうなへ・・・。







新空港に移転後初入店ー ^^v







am8:00〜11:00はモーニングタイム♪
am11:00〜19:30はランチタイムです。







3月4日振りのゆうなの八重山そば♪♪♪







この二人、くっつくとインとマヤーな関係だけど、
別れの時間までのおしゃべりタイムを楽しんでいましたよ。




ポチッとお願いしますm(_ _)m





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]