八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
どぅなんちま2日目・・・サンニヌ台と立神岩へ。
2013/10/30 20:21:33 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 八重山諸島




どぅなんちま1日目・・・祖納・崎元酒造と徳美工房。のつづき。
思い出したかのようなアップですがお付き合いくださいねー ^^v


前日は雨に追いかけられた一日だったので、
綺麗な日の出なんて期待していなかったのですが・・・、




am7:00、窓から差し込む光に
東崎で日の出を拝めばよかったー!!!!!
と、後悔の嵐。



 

部屋からの眺め。
因みに、宿泊先はアイランドホテル与那国島。





さぁー2日目(あっという間の最終日)のスタートです。
先ずはサンニヌ台と立神岩に行ってみよう\(^0^)/出発==33



と、その前に・・・、数十年前、かつて教師だった父が赴任した
与那国小学校へ寄ってみました。
この赴任期間中に、同じく久部良小学校で教鞭をとっていた
与那国島出身の母と出会い結婚したのです。


父へのお土産に思い出の小学校、思い出の地の写真を
沢山撮ってプレゼントしたら感動していましたよ。







与那国牛?





が、お行儀良くお食事中ー♪







サンニヌ台に到着です。
入口(駐車場)には大河ドラマの記念碑が建っていました







正面がサンニヌ台、左手は展望台になっていますが
立ち入り禁止となっていて先には進めません。













続いて立神岩展望台に到着です。







サンニヌ台同じく風がとても強く、断崖絶壁が続く岩間に
ゴーゴーという音を立てた白波が立ち、
鳥肌が立つほど荒々しい感じを受けました。







この岩には島の若者が命を救われたと言う
神秘的な伝説が残っていて、神の岩と崇められているそうです。




ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m




コメント(0)
トラックバック(0)

ネーネーのリクエストで”パピヨン”へ。
2013/10/29 22:34:49 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介




私の大好きな喫茶店”パピヨン”

学生時代からのながーいお付き合いだから、
パピヨンご飯は全メニュー制覇した
・・・はずね。




先日、所用で帰省していたMニーニー&ネーネー、
姪っ子と共にランチして来ましたよ ^^v


Mニーニーなんて『高校以来・・・』と言うくらい
超お久しぶりーだったのです。







姪っ子は、から揚げカレー♪







Mニーニーは、生姜焼き&八重山そばセット♪







ネーネと私はスパゲッティ―♪







・・・・・・・。
おしゃべりを忘れひたすら飯食う我ら。
そんくらい、旨いっす!!って事っす。







帰りは、『ゆげにカステラを取りに行こうねー^^v』と言う事で
前もって注文をしていた、よもぎカステラを引き取りに!!


なんでも、”カステラの注文は16本から承ります。”
との事で前日のうちの頼んでいたようです。










おまけ・・・本日の3時じゃーは、



ゆげ和洋菓子店のよもぎカステラ♪♪♪

『はい、これ3時じゃーで食べてね―^^v』と
おすそ分けして貰ったもの。
フーチバーの香りがふわっと漂い・・・、
ふんわり柔らか美味カステラを頂きましたよ。アリガトウ。






ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

来春販売予定の”レトロうえはら”・・・完成でーす\(*^_^*)/
2013/10/27 20:21:12 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 オリジナルTシャツ




来春、販売予定の”レトロうえはら”・・・、の

新しい仲間!



完成でーす\(*^_^*)/







ロゴは変わりませんがプルオーバースタイルに・・・?
するのか・・・しないのか・・・?




お次は、ポリ50、綿38、レーヨン12の

柔らかな着心地がgoodなラグラン7分袖






タイトなシルエットが魅力のTシャツ

レトロ うえはら初のボーダーシャツ



まだまだ予定ですが、こう!ご期待




おまけ・・・本日の3時じゃーは、



ローソンスイーツ色々♪♪♪

急遽、所用で帰省する事になったCネーネー、
空港から『何か食べたいのないー?』の電話。
迷わず、島にはないローソンのスイーツをリクエストしたら
色々買ってきてくれましたよ。ムフッ ^^v アリガトウ!!






ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)

”民謡スナック・浜辺”で島唄なんぞ。
2013/10/26 20:02:13 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お店紹介




先日、主人と外食をした帰り道
ふと目に入ってきた”民謡スナック・浜辺”の看板。


『そーいえばここよー、十数年前に何回か
ケンシンおじーに連れて来てもらったさー』と言う。



久しぶりに寄ってみる?





っちゅーことで・・・、
私は民謡スナック・浜辺へ初入店\(*^_^*)/ワーオ!!







先に食事をしながらビールをたらふく頂いたので島酒を、
つまみはカマボコとジーマーミーの黄金コンビでっす♪♪♪







リクエストに答えての演奏。
このお客さんは”二見情話”を自身で熱唱です。







ご年配のお客さんは〇〇くどぅち風に歌って踊って







何と!! うえはらのやーにんじゅーを良くご存じの
オーナー・花城さんご夫妻。
民謡を始めたきっかけや若かりし日の事、
開店20周年(昨年)を迎えた事、民謡スナックの事など
閉店までおしゃべりを楽しませて頂きましたよ♪





ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(1)
トラックバック(0)

v(^_^)v みんな いい顔してるッ☆ vol・61
2013/10/25 20:17:45 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 お客様の笑顔




悪天続きだった石垣島ですが、




ようやくお天道様が見え隠れするまでに
回復してきましたよ v(^_^)v







11月を前に少ーし肌寒くなってきましたので、
うえはらのオリジナルパーカーも売れ出しております。
今年もスッキリ細身のライトパーカー揃いました
どうぞご利用くださいねー\(^o^)/!!





さてっ、素敵☆笑顔のご紹介ですよー。



北海道の加〇さんご夫妻

前日もお買い物していただので、昨日はどうもー!!とお声掛けしたら、
『〇うパーカー、紺にしようかグレーにしようか迷ってます。』と・・・。
更に聞けば『毎年、石垣島に来たらうえはらさんにも寄ってるんです♪』と・・・。
もぅーありがとうございますー。メッチャ嬉しい限りです。
北海道で”レトロうえはら”広めてくださいねー^^v







神奈川県の〇田さんご夫妻

義弟のお友達がお買い物に来てくれましたよ。
先日”くさや”を一緒に食した仲間でっす^^v → くさやでBBQ!!
コーヒー&山の事、キャンピングカーの事・・・、
楽しいおしゃべりをありがとう!!
さぁー、石垣島マラソンでお会いしましょうねー♪





おまけ・・・本日の3時じゃーは、



井村屋のやわもち♪♪♪

この夏はコンビニアイスにはまり、”一日一個”と標語の様に掲げ
食べ続けた私ですが、中でもこれはド・はまりのアイスです。







コンビニのアイスっていきなり入れ替わっているから
無くなってしまう前にストックしとかなくちゃー・・・、ですね。





ランキングに参加しています。



ポチッとお願いしますm(_ _)m



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]